※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。2人目が生まれて毎日大変で、上の子にも当たってしまいます。下の子の鳴き声にイライラし、逃げたくなります。感情に苦しんでいます。

育児から逃げたいです。
最近2人目が生まれて毎日てんやわんやで
上の子にもきつく当たってしまいます。
それに加えて、下の子の鳴き声が頭に響いて
しかたありません。鳴き声を聞く度にイライラしてしまいます。思わず赤ちゃんを安全な所に寝かせてトイレへ逃げこんでしまいます。
下の子はあまり寝ないし抱っこしてないとなくし
上の子は拘りが強く常に嫌嫌と怒っています

子供が欲しくて産んだのにこんな感情を抱いて
最低な母親です。

コメント

mama

私ももうすぐ1ヶ月になる子がいます☺️
私も初めての育児でてんやわんやで泣きながら授乳やオムツ替えなどしてました😂
子供を育てるって大変ですよね、、、。
逃げてしまいたくなる気持ちすごく分かります。
上の子もいるとなるとほんとに精神的にも肉体的にもつらいですよね😭

はじめてのママリ🔰

私もそろそろ2人目が産まれますが、どうなるんだろうって怖いです。
今でさえ子供に対してイライラ💧

本当に不思議ですよね。。子供が欲しくてできたときには嬉しくて。なのに産んだら産んだで子供の泣き声がストレス💦

自分1人の時間がないから余計にストレスが溜まるんですよね😱

かえで

お母さんなったら自動的に慈愛に満ちるわけじゃないんですから頑張りすぎたらそうなっちゃいますよ。
最低な母親なんかじゃないです。
ちゃんと子供の安全を考えて1度離れることが出来てるだけで十分です。

わたし自身もお母さんとゆうものに
疲れてしまって可愛いはずの我が子がムカついて泣き喚いてる口を塞いでしまいたくてたまらなくなったことがありました。子供といるのがとても怖かったです。
たまらなくなって保健師さんにどうしたらいいか泣きながら電話しました。
その日のうちに保健師さんが駆けつけてくれ現状を帰るために一生懸命動いてくれました。
現在私は心療内科に通い不安神経症になっていることが分かり治療するため保育園を利用して子供と距離を置いています。
子供と過ごす時間は減ってしまいましたが今はまた子供が可愛く思え笑顔で接することが出来ています。

こんな私がどうこう言える立場ではないですが1人で考え込まなくても大丈夫ですよ。
あなたは立派にお母さんをしています。
少しSOSを出せば色んな人が助けてくれます。
我慢する必要もダメと思う必要もありません。
自分のことを認めてあげて休んでください。