※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が初めて発熱し、病院で診てもらったが、寝かせる方法に悩んでいます。熱がある子供を揺さぶって寝かせても大丈夫か不安です。

慣らし保育でつかれたのかな、、1歳2ヶ月にして初の発熱です😢
40度ちかい熱があり病院で診てもらいとんぷくをもらいました。
しんどくて眠れないのか、お布団においても泣いて暴れまわり、だっこゆらゆらをおろすと泣き叫び、立って抱っこしてるのですが私が座るとぎゃんなき、、ゆらゆらをとめると泣いてしまいます。病院いくまでの車内や病院順番待ちの車内ではとても落ち着いていて即寝てしまいますが、、
今日の夜はずっとゆらゆらだっこねんねかなあ〜とおもってるのですが熱ある子をずっと揺さぶってしまってていいのかな、、とふとおもいました😅
みなさんはお熱のときとかどうやってねんねさせていますか?はじめてのお熱でどうしたらよいのやら、わからないことだらけです😭

コメント

オムハンバーグ

そーゆーお熱、ありますよね😭💦
ユラユラして大丈夫だと思いますよ😀💦
私は具合悪いとには、ねんね含むご飯の時間なども全て子供任せです💦

ねんねも抱っこしてテレビ見てたら寝落ちとか。
熱でも寝れないならいつもの時間には寝せなくてもいいかと少し遊ばせてから(うちのこ熱でも元気だったりします。)
添い寝してみたり。
もちろんユラユラのときもあれば、抱っこ紐のときもありました。

体勢によっては辛いときもあるかも...(私がそうでした)と思い、試行錯誤してます。
大体、薬効いてすぐ、寝ちゃうんですけどね💦

早くよくなりますように~!😢💕

• つむまま

つむまま

さっそく回答ありがとうございます!
    はじめての発熱で私も不安でいっぱいになってしまっていたのでとても心強いです😭✨
    我が子はだっこじゃなくなると泣いてしまうので子供が1番楽なように抱っこひもとか使いながら試行錯誤してみます!
    いつ薬は飲ませたらいいのかとか、熱いつになったらひくんかな、とか、子供のほうがしんどいのに私も慣れないことでてんやわんやになってしまっていたのでとても助かりました😭✨

• 4月8日
うみ🐬

うちも4/1から慣らし保育始め、今週月曜発熱し40度近くいきました😖
娘は座って抱っこの姿勢でも寝てくれるので、私は座って壁に寄りかかり、娘は私に寄りかからせてトントンしてます😊
早く元気になるといいですね😌

つむままさんも体調くずされないように、お気をつけください✨
(娘の風邪がうつったか看病疲れか?絶賛体調不良中です😂)

• つむまま

つむまま

回答ありがとうございます!
    やっぱり慣らし保育でお熱でちゃう子結構いてるんですね💦
    我が子はもう抱っこも嫌がって二時間泣きっぱなしで心配ですが疲労もたまってきてます😅
    体調気遣って頂いてありがとうございます😭✨子供が元気になるまで子供と一緒にがんばります!

• 4月9日