※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

出産後、漢字1文字で名前を選ぶ悩み。旭か岳か、名字とのバランスも考慮。イメージも教えてほしい。

1日に出産したのに、名前の踏ん切りがつきません😭💦

①旭 あさひ
②岳 がく

ちなみに上の子の名前は 律 りつ です!
漢字1文字で揃えようと思っているのですが…

どちらの方がいいと思いますか?💦
名字とのバランスもあると思うのですが
平仮名で書くと「〇〇○す」と4文字で漢字だと2文字になります。

また、それぞれどういうイメージをお持ちか書いて頂けると嬉しいです😭
悪いイメージなどあっても全然大丈夫です!

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

😀

旭あさひくんいいと思います。

はじめてのママリ🔰

岳くんかっこいいですね😊

はじめてのママリ🔰

どっちも素敵な名前ですが岳くんの方が男らしい感じがします!
旭はおっとりしたイメージ、岳はかっこいいイメージです☺️

はじめてのママリ🔰

旭 
朝日からやさしい、柔らかいイメージ。


山からたくましい、強いイメージですね!

も

上のお子さんが平仮名2文字なら揃えて岳くんがいいなぁと思います♡
律くんも岳くんもどちらもかっこいいイメージで素敵だと思います!

ママリ

出産おめでとうございます!
知り合いの兄弟が律くんと岳くんです✨漢字一文字読み二文字で揃えるなら岳くんがいいなーと思います!!

でもお兄ちゃんとの兼ね合いなく考えると個人的には旭くん好きがです☺️
お顔見てどっちが似合いそうかで決めてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

どちらも元気な男の子のイメージです💡
読みが2文字という点で、律、岳の方が揃えた感じはします💡

りっちぇる

皆さんありがとうございました!!
無事、名前は決まりました😭✨
まとめてのお返事となり、申し訳ないです💦