※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこち
お金・保険

旦那31歳収入手取り25万払っているもの光熱費3万弱携帯1万奨学金2万車3…

旦那31歳収入手取り25万
払っているもの
光熱費3万弱
携帯1万
奨学金2万
車3万
家賃7万5千
保険2万5千
学資1万
計20万弱+タバコ代お酒代

私32歳収入手取り15万
払っているもの
車のリース代3万2千
保育円代2万
積立1万5千
携帯代9,000千
食費5万
ガソリン代5千
計13万弱+雑費(子供のオムツ代や保育園用のタオル洋服等)

貯金はほぼゼロで毎月の出費でプラマイゼロ。
生活はカツカツで、旦那は今転職活動してます。
私は来年1月末に2人目の出産を控えています。

やっていけるでしょうか。
皆さんの収入や支払いはどんな感じなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で収入ゼロ
旦那は毎月大体45万程で支払いは多いときで合計29万位です😅
貯金は児童手当のお金は大体は使わないので貯金してます💰

• にこち

にこち

旦那さんはなんのお仕事されてますか??差し支えなければ教えていただきたいです🥺
    貯金出来てすごいです(˘•̥⧿•̥˘ )
    貯金できる余裕がないので毎月カツカツで生きております……

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場仕事です!
    夜勤なども行ってくれてて夜勤は日当が高いので助かってます( ߹꒳߹ )

• 2時間前
  • にこち

にこち

なるほど!管理職とかではないですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応現場では頭という形でやってます!自分の従業員も居るのでその方の給料を省いたりしてそこからも収入得てます!

• 2時間前
もみじ🍁

携帯安くなりませんか?
うちは2人で月6000円ちょっとです!
あとはタバコがお酒どっちか
辞めるか…でも辞めるの難しいですよね😭

うちも収入よく似た感じで
私は育休中なのでマイナスです😭旦那のボーナスで
毎日生きれる感じですよ😫

• にこち

にこち

携帯は今度SIMに変えに行きます。
    3500円まで落とせるみたいなのでそれにしようと思っております🥹
    旦那もそれにしてもらおうかと。
    ここ何週間か禁煙してましたが、我慢しきれずまた買い出してしまいました🚭
    お酒は多分辞めるの無理ですね、毎日飲んでるので😂

ボーナスあるとだいぶ助かりますよね。うちはボーナスないのでそれがきついです……

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

専業で旦那の年収500万代ですが100万くらいは最低貯金できてます

にこちさんは車代がお二人で6万ってとこが大きい気がします

• にこち

にこち

どちらも仕事柄、車は必須なので手放せなくて😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンとリース代と言う事ですよね😭
    いい転職先が見つかるといいですね!

• 2時間前
  • にこち

にこち

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
ゆき

やっていけないと思っても、2人目生まれるならやっていくしかないですよね💦
旦那さんダブルワークする、奥さん産休中もスマホとかで副業して稼ぐとかでしょうか🤔
車と奨学金が重いですね。
光熱費5千円、携帯1万くらいは削れるかもしれません。
あと家計がつらいなら積立保険とかは本末転倒なので掛け捨てにした方が良いかと思います🥲

我が家は子供二人未就学児の頃は27万くらいでした(家賃14万)
削れるとこはまだある気がします!

• にこち

にこち

旦那は運送系やってて、今の仕事だと4時くらいに出勤して18時とかに帰ってくるので、それだけで体が悲鳴をあげているのでダブルワークは厳しいかもです…😢
    転職したら残業や泊まりの仕事で今よりちょっとプラスの収入って感じになるのかな。

スマホで副業も出来るんですか?
    私そういうの本当に分からず誰に教えてもらえばいいのか😓

車は仕事柄2人とも必須なので手放せず…

色々考えて削ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
  • ゆき

ゆき

体壊されても困りますし、ダブルワークは厳しいですね💦
    今は借金してでも乗り越えて子供手がかからなくなったら頑張るとかでも!

スマホで副業出来るのもありますよー!ポイ活もありますし、私は時給で雇われてスキマ時間に働いてます笑

• 2時間前
  • にこち

にこち

ポイ活…調べてみます!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

転職活動もそうですが、収支を見直した方がいいかなって思いました!
また、転職した際に給料が上がるか下がるかにもよります。
(一時的に最初は下がる場合が多いので)

・光熱費の削減
・タバコかお酒をやめてもらうor頻度を下げる
・にこちさんがパートor時短なら次はフルタイム復帰する
・食費を切り詰める
・携帯を格安のものに切り替える
・車のリース料金が高いので次回はもっと安いものを探すか中古車・電動自転車等を活用する

我が家の毎月の基本的な支出は、
光熱費2万
携帯2人分1万2千
車2台のガソリン代9千
食費4万
日用品1万
雑費2万
家賃13万
学資1万
計25万1千です!

生命保険料は2人とも給与天引きになっているので手取りでもらってる額からは引かれません。
ガソリン代は私が現在育休中のため2ヶ月に一回しか給油しないのでおそらくもっと安いです。

お金も大事ですが心の余裕も大事なので、切り詰められるところは切り詰めながらやって、必要なところ(嗜好品も含めて)はお金をかけてあげなから生活するといいのかなって思います☺️🧡

• にこち

にこち

転職したら残業や泊まりをやったら今より収入は少しあがるかなと🤔💭
    あと今の会社はボーナスが出ないですが、転職したらボーナスがつきます🤣

タバコはここ何週間か禁煙していましたが我慢しきれずまた買い出してしました🚭
    お酒は毎日飲んでるのでたぶん無理です😣

私は今一応社員です😉

光熱費と食費は見直してみます!!

携帯は月末に格安SIMに変えてくるので3500円まで落とせるみたいなのでそれにしてきます!

対策を色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那30の私がパートで10で手取りとしては似た感じです!!
車のリース?詳しくないですがそんなに高いのですね、、😱そこはもう下げれない感じですか??👀
旦那さんが払ってる保険代は車も入れてそれくらいですか?入ってないならだいぶ高い気もします!
積み立てと学資は実質貯金にはなりますが2人目産まれるとなるとかなりカツカツですよね😖収入も、上げるとなるとボーナスあるところに転職って感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

今のままならやっていけないでしょうね💦
車のリース代も家賃も収入に見合っていないですし、さらに借金ありでタバコやお酒などの嗜好品…カツカツで当然だと思います😣
収入に見合わない贅沢品を全てやめない限りは、現状で、プラマイゼロなら養う人数増えるのに、収入減る…産後すぐ、お仕事復帰しか道はないと思います💦

うちは私だけでも質問者様世帯の手取り➕αありますがそんなに車代にお金をかけていませんし、ガソリン代も月3000円しません。極力歩くようにしているので。酒タバコも無駄なので、飲み会でしか飲みません。