※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
妊娠・出産

1歳半の子供が寝る時にオッパイが必要で、ヨーグルトでは寝ない。断乳は考えていないが、このままでいいのか不安。同じ経験の方いますか?

1歳半なのですが、昼寝も夜の寝入りもオッパイじゃないと寝てくれません。授乳の代わりに3時のオヤツをヨーグルトにすると全く寝るモードになってくれません。急いで断乳は考えていませんが、このままでいいのか…1歳半で寝かしけはオッパイて方いらっしゃたあますか?

コメント

ハルト豆

1歳半ではありませんが…
寝かし付けはほぼおっぱいです💦

• 宝酒造

宝酒造

一緒ですね!ありがとうございます!

• 8月28日
ととこ。

1歳半まで添い乳で寝かしつけしてました( ´ ▽ ` )

2人目が欲しかったのとおっぱい専門の助産師さんのアドバイスで断乳しました☆

とりあえず…断乳が成功するまではお昼寝なしで愚図らない程度に調整しながら日中過ごして夜は早めに就寝してました(^◇^;)
疲れて寝ちゃうので添い乳なしでいけましたよ☆

その後はおんぶしてお昼寝の寝かしつけしてましたが妊娠してきつくなったので今はドライブして寝せてます。

みるきー

うちは2歳過ぎまで寝かしつけおっぱいでした(・・;)
特に断乳する理由もなかったし、断乳するのもさみしかったので(笑)
2歳3ヶ月の時に「もうパイパイやめようか」と子供と相談して、会話が出来るのですんなりやめられましたよ(^^)

• 宝酒造

宝酒造

確かに!2歳過ぎて会話ができるようになって子供が納得してやめるのって理想的な卒乳パターンですね!うちも早く会話できるようになればな~^^;参考にさせて頂きます♡

• 8月28日
宝酒造

お昼寝なしだと、早めに就寝になりますよね!授乳以外だと抱っこ紐とかおんぶが良さそうですね!ありがとうございます!