※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

子供が保育園で食事を食べない理由や様子について心配している女性がいます。息子は寂しさを感じているようで、離れるとすぐにわかるそうです。息子との関係について悩んでいます。

慣らし保育6日目です産前産後枠で入れました
保育園送って私と離れた直後は泣いてましたがその後すぐ泣き止み遊んでたみたいです
お昼寝も普段しないので心配してましたがお昼寝以前に朝のおやつ お昼ご飯が食べれてないみたいで、生命維持に関わるからと11時の迎えになりました

食べない理由としては、寂しい、が1番にあげられるのかな0歳1歳はよくわかんないから離れてもすぐ慣れるけど2歳は知恵が付いてるから離れるとすぐわかると今日先生と話してきました

1人の時間がほしい私とママと離れたくない息子
子供がうるさいと苦情来て家にいたくない私と公園で遊びたくない息子
ただ私の押し付けなのはわかってます
それでも涙が出て来て息子がティッシュ持ってきてくれるし笑わせてくれるし本当に私何してんだろって感じです

コメント

✦Y_Jes✦

うちも今絶賛慣らし5日目で、お友だちも何人か他の保育園ですが慣らししてる子います!
ウチは家を出るとき主人が送りメインなので、私と離れるのに少し行き渋りグズりましたがそれ以外は給食食べて帰ってきて今寝てます。
でも他の子は4日目とかで体調崩して既にお休みしてたり、まだ登園後泣いてたりほんと色々です。環境変わってお互い頑張ってますもんね、少し甘えさせてあげつつ『保育園楽しもうね』とか『楽しんだあとは絶対ママお迎え行くから大丈夫よー』とかただただ安心させてあげられるような声掛けをして、慣れてくれるのを祈るばかりです🙏

• M

M

本当に慣れてくれるの祈るばかりですよね🙏✨

• 4月8日