※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが3回に分かれて出るか、シールを貼る回数について相談中。待たせている間におしっこが出るか、シールは3回貼るべきか悩んでいる。

トイトレについてです。
ずっとパンツ拒否でおしっこも教えてくれず、湯船に浸かってる時はおしっこ教えてくれるし、うんちの時はトイレでできるので、ちゃんとトイトレしてこなかったのですが、もうすぐ幼稚園なので始めてみました😓
が、3回トイレでおしっこできたら欲しいもの1つ買うと約束していたのですが、朝起きてパンツを履かせて2時後に初めてのおしっこをして、パンツ履かせてシール貼ったらもうおしっこが出ると、またトイレでおしっこしました。
またシール貼ったらもうおしっこ出るとまたトイレでおしっこしました。
5分で3回もトイレに行くことになったのですが、これは1回分のおしっこが3回に分かれて出てるんですかね?
1回したあとトイレで座って待たせていたらこの3回分のおしっこは出てくれていたんでしょうか?
多分降りたがりますが…
この場合シールはちゃんと3回貼らせてあげた方がいいですかね?
2回目までは貼ったのですが、あまりにも間隔が短すぎて面倒だし…

コメント

ま

もうやってしまったのなら3回貼らせてあげて、次トイレ行くときは終わってももう少し出るかもよ?って助言して出させてみます😌

3回トイレでおしっこできたらを次から5回にしたりどんどん増やしていくといいかなと♫

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    3回目貼らせてあげることにします!
    シール貼る台紙が10個目まであるので、次は10まで貼れたらねって言ってあったのですが、もうパンツ拒否されました😂
    また1からになりました笑

• 4月8日