※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手術痕がある方への出産時の心配 出産時のお尻の問題を先生に相談すべきか悩んでいます。

質問するかとても悩んだのですが...
体に手術痕、手術傷がある方いらっしゃいますか?

私は産まれてすぐお尻に奇形腫があり、大きな手術をし、腫瘍を摘出して縫ったので、お尻の上半分にお肉がなく、手術痕が繋がった眉毛みたいに大きくあります。
幸い、洋服で隠れるのでパッと見はわかりませんが、水着やお尻が隠れないトップスを着た時のズボンのお尻のライン等お尻が強調される服装だと横から見た時(水着の場合は後ろ姿でもわかる)桃尻じゃないので良く言えばお尻垂れてる人だなと思われるのかも...

今何が気になるかと言いますと、出産の時いきみますよね?
私は初マタで出産経験がありません。
お尻のお肉がないので、ソファーの背もたれに背中付けて数時間グデ~と座ってたり布団だとお尻がつって酷い時は一人では起きれません。

妊婦健診で下から診察される時の椅子のような硬い台?で出産だと思うのですが、長時間座って力いっぱいいきむ時、お尻が大丈夫なのかとても心配しています。
先生には伝えていないのですが、包み隠さずちゃんとお話した方が良いのでしょうか?

コメント

nakigank^^

出産時の不安があるなら相談したほうが良いと思いますよ。
そういうことを知らないと分娩中になんかあっても説明なんてする余裕ないし先生達もどう対処していいか困るので。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で不安になってたので、勇気出して先生に相談してみます😣
    どうもありがとうございました!

小さい頃から誰にも話したことないことをここで質問したので、私の中では隠したい事でして、もしかしたら質問を消すかもしれません。
    その時は気分を悪くしないで下さい🙇‍♀️💦💦

• 4月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

隠したいことってありますよね!
    消しても全然構いませんよ。😊
    でもこれは命に関わることでもあるので赤ちゃん優先に考えて無事産むためにも先生にも相談されてくださいね。😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!!
    背中を押して頂いて、どうもありがとうございました🙇‍♀️
    大切な赤ちゃん、守れるように頑張ります☺️
    優しいお言葉、とっても嬉しかったです😊!!!

• 4月8日
おブス😁

不安なら包み隠さず話した方がいおと思います💦
大丈夫かもしれないし、何かあるといけないからと、帝王切開になるかもしれないですが、不安のまま出産迎えるって、もっと不安になりません?
出産までに、不安な事は話して、ある程度解決しといた方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で不安になってたので、勇気出して先生に相談してみます😣
    どうもありがとうございました!

小さい頃から誰にも話したことないことをここで質問したので、私の中では隠したい事でして...もしかしたら質問を消すかもしれません。
    その時は気分を悪くしないで下さい🙇‍♀️💦💦

• 4月8日
  • おブス😁

おブス😁

こーゆー匿名の場所だから質問できる事ってありますもんね✨

勇気いるかもしれませんが、しっかり伝えて少しでも安心してお産に臨めるように祈ってます😊
    お互いがんばりましょーね✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい...
    誰にも言えなかったので不安でした😣

優しいお言葉もかけて頂いて、どうもありがとうございます😢
    はいッッ!!!
    お互いがんばりましょうね😊

• 4月8日