※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

新生児のおむつ替えは、授乳前にスッキリさせてからあげていますが、授乳後でも問題ありません。授乳中や終わってすぐ後に💩が出ることがあるため、タイミングに悩んでいます。

新生児のおむつ替えのタイミングについて

新生児の授乳時のオムツ替えですが、授乳前と授乳後どちらでやってますか😣?

授乳前にまずスッキリさせてからあげていますが、授乳中や終わってすぐ後に💩が出ることが多いので、授乳後でも良いのかな?と悩んでいます🌀

コメント

ゆっき

授乳前にやってます!
💩が出てたら、後にやりますが、基本は前にやってます!

もっきち

ゲップ出ししてそのまま寝落ちすることが多いのでうちは先にやってます!

nanasan(24)

入院中に教わった時は、
授乳前にオムツチェックしてしてたら変えて、授乳後にもう一度チェックしてしてたら変えると教わりました!

おおきくなってきてからは授乳前にオムツ替えてます👌

3-613&7-113

授乳前です。途中や終わってからウンチしたら、再度替えてます。

自分も、お漏らししたままご飯は不快だと思うので😊

まろん

みなさん、ありがとうございます😭!
夫にいつも「授乳後で良くない?」と言われて気になっていました💦
変わらず授乳前に替えて、汚れたらまた替えるようにしたいと思います🙌🏻