※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠20週の初妊婦です。突然水っぽい赤い出血があり、不安で泣いています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

助けてください。お力添えください。

今妊娠20週の初妊婦です。
昨日から茶オリが少し出ていて、今までも何回かあり、その度に通院したりしていたのですが、特に何もなくだったので、今回もそんな感じかな〜〜と思って過ごしていたのですが、
今朝になって突然、しゃばしゃばの水っぽい赤い出血が割と大量にあり、、、急いで病院に連絡してこれから通院予定です。(病院の空き時間の関係上、診察を受けられるまで少し時間があるのでいまは家で横になってゆっくりしています。)

そこで質問なのですが、
妊娠中期に同じように水っぽい出血があった方、いらっしゃいますでしょうか。
調べたらこわいことがたくさん書いてあって、今1人で不安で泣いています。
安心したい気持ちと、どうなるのか、こわいながら今どういう状況なのか、知りたくて、どうしたらいいのか分からなくてここにきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は切迫早産でした!
どろっとした血よりも水っぽい血の方が心配みたいですよね😭

何もないといいのですが…

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます。
    調べると、切迫早産や破水など、色々と書いてあって、、、本当に不安です。
    水っぽい出血の方が心配なんですね、、( ; ; )
    初めてのことで、不安で不安でたまらないです。

ありがとうございます。涙

• 4月8日
らぴす

私も一人目中期で大出血しました😭まだ働いててお昼休みにご飯買いに行こうと歩いてたらいきなりバシャッと。膝丈タイトスカートの制服だったんですが太ももまで血がつたってるのが見えて慌てて半休もらって産科に駆け込みました💦
エコーで出血場所が確認できてしばらくは安静にとの指示がでましたが、その後は経過は順調で今は元気な3歳児です🌟
きっと大丈夫です!信じましょう🍀

• ここあ

ここあ

わわわわわ、出先で出血なんて…( ; ; )!!!考えただけでゾッとします( ; ; )
    突然のバシャっと、、本当にびっくりしますよね涙
    その後お子さんが元気だと聞けて、安心できました涙
    ありがとうございます( ; ; )お腹の子を信じます( ; ; )!

• 4月8日
ここあ

お二方、コメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m

ネットでもママリでもめちゃくちゃ検索魔になって同じような人がいないか探していたので、もし同じように検索をしてヒットした方で、どうなったのか気になる方がいるかも知れないので、ここに記録として残しておきますm(_ _)m

診察を受けたところ、やはり破水しているかも知れないとのことで、そのまま即入院になりましたm(_ _)m
このまま出血が止まらない場合は流産となる可能性が高いようです。
24時間点滴で絶対安静と言われました。
もし同じように、妊娠中期に出血があった場合は、迷わず絶対にすぐに病院に行ったほうが良いと思いますm(_ _)m!!とくに、水っぽい出血があった場合は絶対すぐに!!!(私の場合、突然自分の意思では止められないしゃばしゃばの水っぽい出血がありました!前日から茶オリもありました!)
少しでも誰かのお役に立てれば幸いですm(_ _)m

赤ちゃん、、無事に育ってくれますように。🙏🏻

mii

私もさっき赤い出血あって、今入院しましたー😭
絶対安静で、いつまで入院するのか😭😭
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭✨

• ここあ

ここあ

妊娠中の出血って本当にビックリしますよね涙
    しかも即入院と言われて、え?!?!みたいな( ; ; )
    私もいつまで入院か分かりませんが、、お互いに状況も良くなって元気な赤ちゃんを産めますように🙏🏻!!!
    コメントありがとうございました( ; ; )!

• 4月9日
  • mii

mii

ほんとびっくりしました😭
    しかも入院中安静で何したらいいのって感じで😅
    がんばりましょうね😭✨✨

• 4月9日