※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが慣らし保育で泣かないことは心配ないですか?場所慣れが影響している可能性もあります。同じように泣かない赤ちゃんもいますか?

慣らし保育4日目ですが初日から泣きませんでした。生後10ヶ月です。発達で特に気になる事はないのですが、ちょっと心配になりました。大丈夫でしょうか?ママやパパの区別はついている(と思う)し、生後5ヶ月で1時間半一時保育に預けた時はギャン泣きでした。上の子が通う保育園で生後3ヶ月くらいから毎日送り迎えで通っている保育園なので場所慣れしてるからでしょうか?同じように慣らし保育で全然泣かなかった赤ちゃんいますか?

コメント

ごん

同じ状況です😂
息子も毎日上の子の送迎で通っていたので、場所も先生も慣れてるからだと思っています💦
玄関入ると自分からハイハイで入って行って、母としては少し寂しいです💦笑

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。同じような赤ちゃんがいてほっとしました。ちょっと寂しいですよね😢夫が送った時も、他の赤ちゃんは皆で大合唱して泣いてたのに息子だけ泣かなかったと言ってました😂この8ヶ月くらいで慣れてるとしたら凄いですよね。

• 4月8日
  • ごん

ごん

こちらも息子以外は全員泣いてます😂
    保育士さんに、上の子がニコニコ楽しそうに通っているのを見てたから、保育園は楽しい所だって分かってるから泣かないんだよ✨
    と言われて、ちょっと気持ちが楽になりました😊

• 4月8日
  • 幸🍀

幸🍀

確かにそれもあるかもですね!上の子も意気揚々と毎日楽しそうに通ってます😅下の子も昨日は保育園楽しかったみたいで、帰ってきてからもご機嫌でなかなかお昼寝しなくて、家じゅうを這いずり回って遊んでいました。私も気が楽になりました^^ありがとうございます☺

• 4月8日
まー

保育士です!
そんなお子さんはざらに居ます🙌💕気になさらなくても大丈夫です♫

• 幸🍀

幸🍀

保育士さん!回答ありがとうございます。そうなんですね。大丈夫かな...と気になっていたので安心しました☺

• 4月8日
momomo

上の子も1歳0ヶ月から保育園でしたが初日からずっと泣きませんでしよー!笑
だけど2歳になってから離れたくない〜って泣く日が増えました!😂
今はもう泣かずにバイバイできてます!

• 幸🍀

幸🍀

急にどうしちゃったんですかね😢?でもそうゆうこともありますよね。上の子のクラスメイトも0歳から通ってるのに年少に上がると行きたくないと言い出したと言ってました。下の子も今のところは泣かないし、夜泣きもしないですが、後からそうゆう日が来た時は受け止めてあげたいと思いました。ありがとうございます☺

• 4月8日