※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が目をかいていて、眼科を受診したいと思っています。他に体調不良はなく、小児科より眼科を選びたいと考えています。

1歳7ヶ月の子ですが昨晩から目をかいていて朝治ればと思ったんですがまだ痒そうで赤くなってしまってます。病院に行こうかと思っていますが小さい子でも眼科で大丈夫ですか?他には何も体調不良ないので小児科より(変な菌もらいたくないので)眼科へ連れていきたいなと思ってるんですが…

コメント

ままり

眼科で大丈夫ですよ!
6ヶ月の時に結膜炎になって、眼科通ってました😊

• ★

早くの返信ありがとうございます😢良かったです、安心しました。眼科かかってみようと思います!

• 4月8日
Dig⭐︎Tig

眼科でいいと思います!
細菌性のものなら専用の目薬とか飲み薬とかで治さないといけないと思うし、専門のところで診てもらったほうが安心しますね☺️

• ★

早く返信ありがとうございます😢犬を飼っていて犬がかじってすぐの玩具を触ったあと痒がったのでバイ菌が入ったかな?なんて思います… 眼科かかってみようと思います!

• 4月8日
  • Dig⭐︎Tig

Dig⭐︎Tig

目の病気は怖いですからね😢
    適切な薬と治療方法でしっかりと治した方がいいと思います☺️お大事に😊

• 4月8日
  • ★

ありがとうございます!無事病院行ってきました。目ヤニが出てないので様子見で炎症抑える目薬を処方してもらいました。一過性の物で治まるといいです😣ありがとうございました✨

• 4月8日