※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
お仕事

4月1日に入園し、4月下旬以降に職場復帰予定の方へ。子どもが順調に適応した場合、4月中旬にフルでお預けできたか、何時までだったか教えてください。厳しい言葉はご遠慮ください。他の方の回答はご遠慮ください。

4月1日入園で4月下旬以降に職場復帰だった方限定で、教えてください。

4月1日から慣らし保育に通い、子どもが順調に適応してた場合、4月中旬にはフルでお預けできておられましたか?最大で何時までだったかも教えてもらえますと助かります。

誠に勝手ではありますが、厳しい言葉はご遠慮ください。心が弱っていて、つらいです。

繰り返しになりますが、4月1日入園で4月下旬以降に職場復帰だった方以外は、ご回答をお控え願えますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルで預けていました。
子どもが完全に慣れるまでは、変に早く帰ってしまったり、親が休みだから休ませると、またリズムが狂ってしまうと思ったからです。
ちなみにフルというのは基本の預け時間「9:00〜16:00」です。
(親がその時間を超えての実際の就業時間でない場合は預けられなかったので)

  • まえ

    まえ

    そうですよね…
    欲しかった回答です。本当にありがとうございます(:_;)

    • 4月8日
deleted user

慣らしが終わってからも、育休中だとフル(標準時間)では預けられませんでした。短時間保育である0900-1630で預けていました!復帰してから初めて実際の預け時間(私の場合は0830-1730)となりました。

  • まえ

    まえ

    そうなんですね!それにしても1630まで…慣らし開始から何日目でしたか??質問攻めすみません💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じのスケジュールでした!↓
    1日目〜5日目 9時〜11時
    6日目〜8日目 9時〜15時
    9日目以降 9時〜16時半

    土日挟んだのでたぶん4月12,13日あたりから16時半お迎えだったと思います🤔

    • 4月8日
  • まえ

    まえ

    それですそれー!私もそんな感じを想定してました💦もしかして、うちが0歳児だからなんでしょうか…

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか長く預けられない感じですか?うちも0歳児(9ヶ月)でしたよ!同じクラスにはもっと月齢の低い子(1番小さい子で2ヶ月半)がいましたが同じでした🤔

    • 4月8日
  • まえ

    まえ

    そうなんです。スケジュールが無く、担当の裁量任せでして。。
    2ヶ月半でもですか…本当に園によって異なりますね…

    • 4月8日
あーな🔰

4月最終週復帰で8ヶ月の娘を預けています。
1日目午前中、23日目お昼食べるまで、45日目昼寝までで
今日からフルでお願いしています。
8時30分から17時15分です。
実際にはまだ在宅なんですが、園に甘えて復帰後の時間のお迎えです。

辛くてお疲れなんですね。
お悩みは分かりませんが…きっとうまくいきますよ☆

  • まえ

    まえ

    優しい言葉、ありがとうございます(:_;)
    えっ!もしかして慣らしは三月からですか??

    • 4月8日
  • あーな🔰

    あーな🔰

    入園式なしで4/1から慣らしです。
    今日から17時15分になります。

    • 4月8日
  • まえ

    まえ

    4/1から慣らしで…45日目ですか…!あーん、私頭悪くて理解が出来ず…すみません💦

    • 4月8日