※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、品数が多い人もいますが、食が細い子にはあんかけや丼など栄養バランスを考えた食事も大丈夫です。1歳1ヶ月の子供に合わせて食事を提供してください。

インスタに上げてる離乳食、
幼児食見て、びっくり😩
みんなあんなに品数あげてますか…??
うちは食が細いし、食に興味を持たないので
たくさん野菜肉が取れるように、
ご飯にあんかけとか丼みたいな感じで食べさす事が
多いんですが、あんまり良くないですか…?
1歳1ヶ月です(>_<)

コメント

うちもあんかけ丼よく食べさせてました😊✨
トロミがついてる分、食い付きが良いし野菜も肉も食べれてラッキーくらいに思ってました😂
インスタは映えかインフルエンサーすごい!くらいにしか思っていませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね❕🤣
    うちも丼だとまあまあ食べてくれるし、おかず単品とかだとあんまり進まないので、、🥺

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちもたくさん食べる方ではなかったので、よくあんかけ丼や麻婆豆腐などよく作っていましたよ😘✨

何品も出さなくても1つにたくさん野菜🥦肉などいれてればいいかなと思ってます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜、肉、ご飯など摂取できてれば大丈夫ですよね!!🥺✨

• 4月8日
ねむねむ

丼でもいいと思いますよー!

上の子の一歳の時は丼が多かったです。野菜とタンパク質、炭水化物のバランスだけ気をつけていましたが、それで大きくなり、なんでも食べるようになりました🤣

今ではだいぶ噛めるようになり、大人の食事(味付けだけ薄め)にすればOKになったので、品数も大人と同じくらいです。

インスタの幼児食を見てると尊敬しかないのですが、自分キャパと子どもの食いつきを考えたら参考にならなかったので採用せずです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも見るだけで参考にして作ったのは最初だけです😂
    丼物様々です🥺

• 4月8日
ぼうちゃんまま

うちの子は保育園だと大食いなのに家だと食べたり食べなかったりなのでかなり雑です😂
基本白米にレトルトをかけて丼物にして、たまごと野菜のスープとヨーグルトかバナナです😅
休みの日はお好み焼きなど食べてくれそうなものを作ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトかけるの楽ですよね〜🤣レトルトか、作って冷凍したあんかけばっかりです🤥

• 4月8日
むぅ

肉野菜がとれるなら丼でも全然ありですよ〜✨ 食べてくれるの羨ましいです🥺🥺

息子はよく食べる方ですが、自分で食べたがるので、丼などにして1品にまとめてしまうと食べてくれません😂😂 且つ何品かないと飽きてしまうので、必ず一汁三菜です💦