※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささまま
家族・旦那

今旦那と別居するか離婚するかで話し合ってます。やることなすこと全て…

今旦那と別居するか離婚するかで話し合ってます。
やることなすこと全て私のせいにするので言い合いになりました。家のことは全て私だしワンオペ育児で正直旦那相手にしている余裕などありません。

よる寝かしつけして帰ってきた時に寝てるのは仕方ないとしても朝は俺より早く起きろとか言ってくるのにお前がいるとストレスだわといわれました。コロナで飲みにもいけない、職場は通勤1時間、それだけでもストレスなのに家もストレスで俺病気になるわって。私が作っておいたおかず食べないでお惣菜買ってきたり、お酒飲んでスナック菓子食べてそれで健康診断引っかかったからってわたしのせいにする。自分のせいなのに。

子供のことも少しもやらないのに子供が私にぺったりなのも気に入らないらしく、お前が関わる時間減らしてるからだと。自分に懐かないのは私のせい。は?ひとつも遊んでくれないのに懐くわけないじゃん。

子供のしつけにもなるのにあいさつもできません。おはようと言っても無視かうんの返事ひとつ。その事に関して何回も言ってるのに変わらない。言われるのがストレスだって。子供と話してるんじゃないんだから、しっかりしてよ。

自分の好きなことして遊んで、自分の部屋もあって、夜起こされることなく寝れて、スマホもテレビも好きなの見てなにがストレス溜まるわけ?仕事してれば偉いなんていつの時代の人間だよ!育児なめんな!

旦那が働いてるから私は専業主婦だけど正直私だってストレス溜まるし、お金が問題なきゃ離れて暮らしたいです。会いたい時だけ会えればいいです。生活費全て旦那に頼りっきりなので縁だけは切りたくないのが現実です。

はぁぁ………

コメント

コメント失礼します、まさに今それ!って思いついついコメントしてしまいました!
仕事してれば偉いなんていつの時代の人間だよ!にまさに同感しました\( ・ω・ )/

• さささまま

さささまま

イラッとしますよね!育児の方が大変だと思います!

• 4月8日
(˘ω˘)

昔の人も奥さんが家を守ってくれてるからお金は俺に任せろ!!って考えだったんですけどね
いつからか変な考え方になりましたよね
私は共働きなので、専業主婦の方が旦那さんに対して抱えてる引け目については分かりませんが…
専業主婦だって立派な仕事だと思います
お給料制になるといいのに

• さささまま

さささまま

私も妊娠するまでは働いてたんですが辞めてからすごい威張ってるみたいになりました😓

• 4月8日