※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
家族・旦那

小さい子どもがいると家事などうまく進まないですよね😭愚痴です😞夕飯作…

小さい子どもがいると家事などうまく進まないですよね😭愚痴です😞
夕飯作っていれば、長男長女がケンカを始めて仲裁に入り、落ち着いたと思いきや末っ子がママ抱っこぉぉ🥺
そんな中一生懸命作った夕飯のスープをいらないと言う夫。
4人(夫含む)で散らかし、おもちゃなどは子どもたちに片付けさせますが掃除は私1人。
時間が足りないと呟くと、時間が足りないとか凄いねw何やってるの?と言われてカチーン😠
確かに専業主婦だし家にいますけど、子ども見ながらの家事って進まないんですよねぇ😠!
家事は私がやるのはいいのですが、自分の出したゴミすら捨てない、育児はほとんどしない。
それで昨日喧嘩してから一切口きいてません🤭
旦那はありがとうやごめんねを言わないので、ごとんねが出るまで許しません笑
いつも「ごめんねとかないの!?」と言うと「はいはいごめんね~」とヘラヘラしているので私が折れていましたが今回ばかりは折れまいと心に誓っています笑
明日も口きく予定はないです。
それでいいと思いますか?🤔
本当にムカついていて夜も眠れません😭笑

コメント

私も専業主婦ですが、今まさにその事でモヤモヤしていました!
専業だって、子供の相手でいっぱいになりませんか?💦
何故かご飯を作り出すと2歳はギャー!お母さん!となって何もできない!
お風呂に入ろうとするとダメー!と泣いてお風呂に入るタイミング逃す…
洗濯物干すときに限っていきなり泣き出す。
何も家事が進まない。

旦那に「明日も仕事なんだから早く寝たいんだけど」とか言われカチンとする。
お風呂に入ってない私に対して「お風呂入らないで寝れば?」という始末…
もー私が全て悪いんですかね💢

• New mam

New mam

うちの息子も丁度2歳なんです😭
    共感出来ることばかりです!
    なぜ何かしようとすると騒ぎ出すんでしょうね😅
    本当に、子どもの相手でいっぱいで家事なんてほぼ進まないですよね。
    入らないで寝ればって言われたら私なら「は?ふざけてんの?」って言っちゃいそうです🤭
    ゆっくり入りたいので子どもたちお願いしますね~って嫌みのように一人でゆっくり入ってやりたいです!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月7日

退会ユーザー

大変な事たくさんあって、理不尽な事ばかりですが、同じです気持ちの方と話が出来て嬉しかったです。
    お互い無理せず子育てに家事に頑張りましょう‼️

• 4月7日
  • New mam

New mam

私も嬉しかったです☺️
    お陰様で、少しスッキリしました!
    頑張りましょうね🙂
    本当にありがとうございます‼️

• 4月7日