※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
子育て・グッズ

100日記念でスタジオアリスで笑顔の写真を撮影したが、結果は不満。赤ちゃんの表情が上手く引き出せず、二回目も同様。高い料金を払っても満足できず、残念な体験だった。

100日記念でスタジオアリスで写真撮影しました!
お宮参りの時も撮影したので、はがきがきており、100日記念!笑顔の撮ります!一枚も笑顔の写真なければ撮影料頂きません!的な内容でした。

最近はあやせば笑顔も多くあるので、笑顔の写真が撮ってもらえると楽しみに行きました。

結果から話しますと撮りなおしで本日二回目の撮影に行ってきました。

2日間行きましたが、何枚も撮った中で笑顔の写真は一枚しかありませんでした。
あとは全部きょとん顔だったり、二重あごになって下を向いてくちゃくちゃな顔だったりです。

一回目の時は途中で娘がぐずったせいもあり、昼寝とはミルクタイムを挟んでくれましたが、あやされると泣いてしまったり笑わなくなったり。
本日2回目は着いた時から機嫌良く、着替えの時にもニコニコだったのにあやさせた瞬間笑顔は消え、最後はぐずってしまいました。

二回とも同じカメラマンで、あやしかたがうまくないの、なんだか必死な感じが娘に伝わったのかも?

赤ちゃんなので仕方ないのですが、笑顔の撮ります!ってうたってるくらいなので、客としても高いお金払ってるし、もう少し表情豊かな写真が欲しかったのが本音…

ほとんど同じ顔で変化もないような写真ばかりでしたが、一枚だけ笑顔の写真があったので撮影料はバッチリ撮られました。

お宮参りのときは悪くないなと思ったのに、今回のアリスは残念すぎました。

完全に愚痴です😭

コメント

ままり

共感したのでコメントします‼︎
私も100日記念は撮り直ししました(-。-;2回目はお宮参りの時に撮影してくれた方で、うまくいきましたが、一回目は泣いたりグズグズしたりなのに、強行しようとしたり何回も着替えさせたりでかわいそうなことしました(;_;)カメラマンによって、当たり外れありますよね(-。-;

• 723kan

723kan

共感ありがとうございますー😢
    ひとちゃんみんさんも一回目大変だったんですね😰
    うちもお宮参りのときの人は良かったのですが、100日は違う人になっちゃってー😅
    二回目は笑顔もたくさん撮れました??
    うちはほんとに残念で😰
    アルバム代は払うから撮影料はせめて半額とかにしてくれーと思いながらも言えませんでした😭

• 8月28日
  • ままり

ままり

元々カメラで撮られるのが好きみたいで、2回目はめっちゃノリノリでした(^_^;)カメラマンさんが変わったからな気がします(-。-;
    アリスはお値段高いので、言った方が良いですよ‼︎それか、大変だけどもう一度撮り直した方が良いですよ(;_;)
    私はアルバムは高いので、キーホルダーなどで枚数稼いで1年後のデータ購入を待ってます(^_^;)

• 8月28日
  • 723kan

723kan

今日もう諦めてアルバム注文してきちゃいました😭
    キーホルダー作戦いいなーって思います!もっと早く気づけば良かったのですが、お宮参りで増えデジを作ってしまって😭娘のためにしばらく我慢して記念事に、アリスに通います😢

• 8月28日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    アリスは合う人に当たれば、とても良いお写真撮れると思うので、私もアリスは利用しようと思います(*^^*)増えデジアルバムは欲しかったけど高くて断念しました(;_;)でも、すぐアルバムで見れるのいいですよね♡

• 8月28日
  • 723kan

723kan

愚痴をただ聞いてもらるだけで良かったのに、親身に聞いていただいた上共感していただけて、ほんと嬉しかったです!
    なので、グッドアンサー付けさせていただきました♥

高いですよね😢
    でも確かに立派です!今後増えていくなら娘もいつかよろこぶかなーと高いのに買いましたが、今回なんか残念な写真だったので、安い買い物ではなかったので愚痴がつい😭

次回こそは笑顔の写真に期待です!

• 8月28日
  • ままり

ままり

注文してしまった後でも、事情を話せば撮り直し可能ですよ(*^^*)私はアリスが近かったので、何回も撮り直し覚悟しました(^_^;)あとは、行くときはお気に入りのおもちゃを持って行ったりですかね(´ω`)
    プロの方に手出しするのは確かに気が引けますし、高いのでやはりちゃんとやってもらいたい気持ちもわかります‼︎パパやママが主体であやして撮影なら、正直家でも出来ますもんね(^_^;)衣装とか背景はないですが。。。
    アリスはやはり商品も素晴らしいので、素敵なお写真撮れますように♡
    同じ月齢だったので、反応しちゃいました(^_^;)

• 8月28日
かたかな

次回はママ自らあやして笑わせてあげたら、いいと思いますよー🎶
プロでもダメな人はダメ。
でも一応プロですし、その人で笑う子も多いから雇われるんでしょうから。
私なら相性合わなくてイライラするなら、自ら行動〜ってなっちゃいます!
そうしていかないと、これから子育てする中で、担任の先生がダメだからウチの子の成績が…とか、都合よく責任転嫁してしまいそう💦

• 723kan

723kan

返信ありがとうございます!
    アリスに高いお金払ってるので自ら手を出すのはなんだか悔しくて、プロならしっかりやってくれーはがきで自信あります的なこと書いてあったでしょーと思ってあまり手を出しませんでした😰

そういった自分に都合の良いように責任転換はしないよう、今後気をつけますね😰

• 8月28日
  • かたかな

かたかな

わかりますよ〜関心する事もあるけど、え?そこ撮る?可愛いポイント違くない?とかよくありますし😅
    両親に対する子供の笑顔には勝てないと思ってるのでついつい手を出しますが、もしかしたらそれがプロにとっては、1番悔しい事かもしれないですしね💦
    何が正しいのかわかりません😂

今まではそういう保護者をありえないと思っていたけど、意外と今はわからなくもない部分がありますよね😵
    子育て難しいー。。

• 8月28日
  • 723kan

723kan

少しアリスに対して意地になってたところもあって😅
    もう少し手を出して笑顔の写真残してあげればよかったと後悔もあります😰
    でもプロならしっかりしてよ!と思うに持ちもあり😅

次回はカメラマンの対応が微妙であれば、せっかくの記念なんでもっと積極的に娘の笑顔もらいに行こうと思います!

子育てって本当にむずかしいですね🙇学校行き始めたりしたらどんどん悩みが増えるんだろうなー😢

• 8月28日
あっちゃ美

いい笑顔の写真が撮れなくて残念でしたね…
カメラマンさんによって合う合わないがあるので、やはりママパパの協力は必要かなぁと思います。うちも撮りに行きましたが、私とパパであの手この手で笑顔もらうのに努力しましたよー子どもだって知らないところに連れてこられて着替えさせられるは緊張とか不安とかいろいろあると思うので、お任せで見てるだけよりあやして安心させてあげるほうがいい写真も撮れるのではないかなぁと思います。

• 723kan

723kan

返信ありがとうございます!
    今日は二回目であまりにも娘が笑わなかったので私も手伝いましまが時既に遅しでした…

笑顔撮るといったDM送ってくるくらいなので、アリスに期待していたのにという愚痴をこぼしたくて、ここに書かせていただきました。

• 8月28日
真希波☆♪

私も同じキャンペーン行った時
カメラマンのやる気のなさに
ビックリしました。笑
恐らく小学生とか大人相手が
うまい方なのかわからないですが…
とにかくやる気なくて
この人、お金取りたくないの?って思うほどでした、笑
愛想のいい息子も案の定全く笑わず後日撮り直しますか?と聞かれましたが
撮った写真の中にギャン泣きしてる写真がありまして
タダでそれもらってきました〜(笑)
笑顔も可愛いし撮りたいですが
ギャン泣きしてるのってあまり撮る機会ないよなぁ、、と思って(笑)
家はいつも別の写真館で撮っててアリスはキャンペーンでしか行かないので泣き顔頂いてきました(笑)
ハーフバースデーと初節句キャンペーンも行ってきましたが、そのカメラマン無視でめっちゃ大声であやしてきました♪(笑)

• 723kan

723kan

すいません、変なところに返信してしまいました🙇

• 8月28日
*yuki*

うちも9月に100日でスタジオアリスで撮影してもらおうと思っていたので、お話を聞くと躊躇してしまいますね😅

たった1枚しか笑顔がないのにお金しっかり取られるんですね😅

• 723kan

723kan

カメラマンにもよると思います😰
    お宮参りは生後1ヶ月なのに少し笑顔っぽい写真を撮ってくれて大満足でした!

• 8月28日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんでね😃
    当り外れがあるんですね😅
    当りになってくれることを祈ります😃

• 8月28日
723kan

ただでもらえたんですねー!うちらギャン泣きはなかったので、やたらお目目クリクリでどれも可愛いですよって写真選びで進められ😅笑顔撮りますじゃなかったんかーいって感じでした😰

次回は違うカメラマンに当たりますようにと願いつつ、その人だったら頑張ってあやします😅