※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

和倉温泉駅から沼津駅への料金が高くなった理由と、14000円での予約方法について教えてください。



明日、和倉温泉駅から沼津駅まで
帰るのですが

行きも14000円ちょっとで 済むと思っていたら
16000円ほどになり
この通りに来たのになぜ?となりました。

駅員さんに
予約したら割引がきいてこの額にはなると言われましたが
今更もう遅いという諦めと
電車のことは分からんと あんまり駅員さんに詳しく聞きませんでした
どうしたら14000円ほどですむのか
14000円のこの額は 1ヶ月からの予約のみの額なのか
全然今からでも間に合うのか
どこのサイトで予約したらいいのか
まったくわかりません😞😞


詳しい方教えてください


コメント

ザト

新幹線で指定席に乗ったわけではないんですよね?

足袋うさぎ

新幹線部分だけ乗車券含め切符を買い、他の部分をSuicaとかで乗ってませんか?
そうなると高くなる可能性があります。
なので、帰り駅の窓口で全行程分の乗車券と新幹線部分の新幹線券(正式名称は違いますが、わかりやすくこう書いておきます)を買えばその値段で乗れるんじゃないかなと思います!

  • 足袋うさぎ

    足袋うさぎ

    新幹線の券だけではなく、特急券も必要ですね!
    この乗り換えを窓口で見せれば駅員さんの方で切符出してくれると思います!

    • 4月7日
  • りんご

    りんご



    足袋うさぎさんの言う通り
    別々で買わずに
    同時に 必要な切符をまとめ買いしたら
    この値段になるみたいです😳

    みどりの窓口の券売機(有人じゃない)で買えるみたいですが
    多分分からないので
    最初に駅員さんに聞いてみたいと思います

    • 4月8日
  • 足袋うさぎ

    足袋うさぎ

    券売機で買うの難易度高いと思います😣
    無事14000円くらいで帰れましたか?
    2000円の差は大きいですよね。

    • 4月8日
  • りんご

    りんご



    みどりの窓口に人がいる駅じゃなくてその代わり みどりの窓口券売機があるよみたいな感じの駅でした😩

    もう手こずると思ってたんで
    30分前に駅到着して
    人もいなかったんで ずっといじくってたけど
    わからず、、、、
    駅員さんもおらず
    思わず 呼び出しボタン押してしまい
    そしたら中から駅員さん出てきて
    駅員さんも 私が調べた値段がないねとなり
    そしたら、もう1人駅員さんが出てきて
    いろいろいじってて もしかしたら指定席なのかなとなり
    1番値段の近いやつ選んだら
    指定席になっており そこを自由席に変えていったら
    調べた値段の額になり14000円で帰れましたあああ☺️😊

    • 4月9日
  • 足袋うさぎ

    足袋うさぎ

    券売機でも丁寧に説明してもらえたんですね!よかったです〜😊!
    ほんとあの券売機難しいですよね!!

    • 4月9日
  • りんご

    りんご



    駅員さん2人
    お、出来ましたね
    1つ勉強になりました〜😄と
    面倒かけたのに
    優しい人たちでした

    券売機に プラスって名前がついてると
    オペレーターと話しながら
    買えるそうですね😇

    • 4月13日