※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友との連絡ルールについて教えてください。公園で仲良くなったけど、連絡がない。遊んだ後に連絡すべき?毎日会うけど毎日連絡は必要?他のママ友のルールも知りたい。

ママ友のルール的なのを教えてください。

引っ越しをし、今までママ友が居ませんでした。
公園で顔見知りは出来ましたが、連絡先を交換したりなど、そこまでの仲ではありません。

ですが先日、幼稚園の慣らし保育に一緒に通う子と仲良くなり、初めて連絡先の交換をしました。
交換をした日は、お互い「これからよろしく」的な連絡をし合い、終わりました。
その後、今日初めて公園で会い、一緒に遊びました。
夕方別れたのですが、その後、相手の方から連絡は無しです。
こういう時、私から「今日は遊んでくれてありがとう」的な連絡をした方が良いのでしょうか?
近所の公園なので、今までよく会って遊んでいて、多分明日も会うかなーって感じです。

ママ友が今までいなかったので、ママ友のルールが分からないのですが、毎日公園で一緒に遊んだら、「今日はありがとう」的なお礼メールはしたほうが良いのでしようか。

それとも、毎日会うし、毎日は連絡しなくて良いのでしようか。

そのほか、ママ友のルール的なものがあれば、
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私個人的には遊び終わった後の連絡は不要かなと思います。
超ご近所ママに毎度それをされるんですが、もう返信に困ってます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    はじめてのママ友も、ご近所なので、近づき過ぎるのも引かれるのかなと悩んでいました。
    連絡はしなくて、大丈夫そうですかね💦ありがとうございます。

• 4月7日
いちご

私は連絡しないです!子供たちの写真撮った時とか共有したい時は送ります。普段会った時に色々話すのでLINEは必要最低限にしてます🙌
あくまでママ友なので相手の負担にならないよう、生活の邪魔にならないよう気をつけてます🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!!
    とても参考になります✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

毎回は連絡しなくて良いと思います💓
子供の面倒を見てもらったり、お菓子などをいただいたときなどにはお礼したら良いと思いますよ☺️❣️
でも今日初めて公園で会ったなら
「また遊んでください」くらい送っても良いかもしれないですね😊💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!!
    面倒を見てもらったり、お菓子を頂いた際には、連絡を欠かさないように気をつけます!!
    いつも公園で会って遊んでいて、先日初めて連絡先の交換をして、土日を挟み、今日公園で会ったって感じなのですが、連絡した方が良いですか?💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも公園で会っているなら連絡は要らないかなと思いますよ😊

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️✨

• 4月7日
はなびだま

私のところではいちいち、連絡はしないですね。
家で遊ぶとか事前に約束してたときだけ連絡してます😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    なるほど!!
    そのような時は、連絡を欠かさないように気をつけます!

• 4月7日