※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

そして、教えてください😭私は今旦那にプチイライラ中です。笑今日の保育…

忙しい時間にすみません。
のろけに聞こえるかもしれませんが、のろけではないので、聞いてください。そして、教えてください😭

私は今旦那にプチイライラ中です。笑

今日の保育園のお迎えが旦那だったのに、仕事で無理になり、(最近お迎えより仕事優先にしてます😑💢)
さらにLINEで明日朝少し早く行っていい?って来ました。
今日も仕事して、明日の朝も仕事するの?
夫婦で同業者なので、仕事内容が一緒です。やることは知ってます。
私は育児のために仕事内容を削ったのに、なんで旦那だけ許されるのか、、。

でも、ここで喧嘩しても意味がないので、 いいよ! と返しました。(本当はいやなんです)

そしたら、その返事が
ちゅーっ😘って来ました。

こっちはプチイライラなのに、それに乗ることは出来ず、スルーしてます。

みなさんが私の立場ならなんと返信しますか😅?
乗り気じゃなくても ちゅーって返しますか?笑

変な質問ですみません😞💦

イライラしてるのですが、穏便に平和に過ごしたいです。笑
アドバイスを。笑

コメント

🍣💕

私なら、ふざるなって送っちゃうかもです😑🔥🔥
仕事のこととか、家のこととかどうしても旦那に分かってもらいたいことはなるべく感情的にならずに話し合いをすべきだと思いますが、、それでも分からないようなら私は喧嘩になってもお互い納得行くまで話し合って折り合いつけないと、いつまでもこういう事が続いて最終的に爆発してとんでもない事になっちゃう事を経験してるので😭😭
早めにお話し合いをオススメします🤲🏻💗💗
体力めっちゃ使いますが、、最愛の夫であり、1番の味方でいて欲しいパートナーには腹割って話すのが1番です😍💗💗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー。
    もう12年一緒にいるのにケンカっていうケンカとか話し合いとかしたことないんですよねぇ😅
    本音を話せないって、、いつか爆発しそうですよね笑

LINE返す前に帰ってきちゃって、
    旦那が子供に 遅くなってごめんね って言ったら
    またー😑? って言われて
    その一言がかなりこたえたらしいです😅
    なので、私も子供の後ろから、挽回しないとだよねぇーって言ってみました。笑

話し合うって本当体力いりまよね。。爆発しないうちに打ち明けたいと思います😞
    ありがとうございました😊

• 4月7日
にょにょ

私はそのLINEに関してはスルーします笑
そして思ってることとか、要望なんかは直接話しますかね!あまり感情的にならずに話した方が良いかなと!
プチイライラも貯まれば爆発するので、怒りが抑えられるうちに話し合いをオススメします😚

まぁ、そういう自分も上手に対処できてないんですが笑笑 

• ママリ

ママリ

感情的にならず、、ですよね。
    難しいですが、がんばります笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うざって返してそのまま普通に話しますかね!

• ママリ

ママリ

そういうパターンですね笑
    返信する前に帰ってきてしまったので、今、空気を読め!と無言で伝えようと、、
    通じなさそうですが😅笑

• 4月7日