※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか? 私  8時〜15時まで週5(火〜土)で勤務旦…

皆さんだったらどうしますか? 

私  8時〜15時まで週5(火〜土)で勤務
旦那 現場監督で普段は週5で10時〜19時までしごと
現場が入ると、土日も休みなかったり、朝早くに出ていくこともあり、色々です。

私自身、産前も長く仕事をしておらず、最近始めた仕事にまだ慣れていないので、少しでも家事を分担、育児は二人で補いながらやっていきたいなぁ、というのが本音です😣
現場がない日や、次の日が休みの夜だけでも、育児や家事を少し手伝ってほしいなぁ、、と🥲  

ですが、専業だった頃を思い出すと、頼み方もわからず、分担しよ!とも言えず、、何が正解かわかりません😣

もしみなさんなら、どの程度やってもらいますか?🤔

コメント

ポッキー

分担決めるとそれ以外の事頼むと
「それも?」とか返されたり
いつやるかわからないという事があるので
ごみ捨てを頼むなら前日に頼み
何か頼む時は頼み事によっては早めにかその時に
「手があいたらこれお願い!」
嫌そうだったら
「じゃあそれ私するからコレお願い!」
とわたしもする事ある。と
しれっと分担します
終わったら
「ありがとう、助かるよー」と
言ってます
(できていなくても、、)
子供と一緒で褒めてやる気出させる
失敗しても怒らない
作業にかかるのが遅くても
やるまでギリギリまで見守る。
めんどくさいですが

  • ポッキー

    ポッキー

    私はごみ捨てお願いして
    拒否したら違う事頼みます
    うちの場合は
    子供の着替えよろしく。
    ご飯の片付け時
    私片付けるからお皿さげて
    机ふいて。と
    掃除機かけるかお風呂掃除か
    どっちがいい?など
    旦那に決めさせてます

    • 4月7日
  • はじめての

    はじめての

    すごく気を使いますね😣
    それでも少しでも負担が減ればいいですよね🥺! ありがとうございました!

    • 4月8日