※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、1人の時間が欲しいと感じています。家事や育児に追われていて、休む時間もない状況で、ヘルパーを頼むことを考えています。

吐き出させてください。
疲れてしまいました。
毎日毎日、上の子保育園連れて行って1日下の子家で見て離乳食あげて、グズグス対応して上の子保育園に迎えに行って遊びに付き合って。
夕方になったら下の子グズグズの中焦って夕飯作って。
上の子に食べさせながら下の子も離乳食。
ご飯が終われば食器洗って風呂入れてって毎日当たり前のことをしてるのにその当たり前が十分に出来ないし、時間に追われてて疲れてしまいました。
下の子は本当に昼寝もしないし、夜は何度も起きるし。私が休まる時間もない。
私よりずっと大変な思いしてるママさんなんてたくさんいるのに…
1人の時間が欲しいとか思ってしまいます。今日は何もかも投げ出してケータイ見てます。
ご飯作らないと行けないのに…疲れて動けません。
旦那を頼りたくても頼れません。
実家も頼れません。
ヘルパー頼もうかなあ。一日でいいからヘルパー使ってみようかな…

コメント

ラピ

疲れた時は、下のお子さんの離乳食はレトルトにして、上のお子さんのご飯はコンビニとかで好きな物を買って食べたらどうでしょうか😊?

うちは5歳児1人ですが、疲れたときはコンビニで好きな物買って楽しますよ!
息子も楽しそうに食べてます✨