※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
子育て・グッズ

乳首に白いニキビができた。白斑か?詰まりそうな予感。産院に行くべきか相談。

昨夜、こぶし大のしこりが出来てました(*_*)

まだ熱は持ってなかったんですが、キャベツ湿布をして夜中に授乳したらなんとかしこりはなくなりました!!

いま、乳首を見てみると白いニキビみたいなのが出来てました(*_*)

痛み等はないんですが、これって白斑ですかね??(*_*)

また詰まりそうな予感です(*_*)

こんな時どんな対応してましたか??
あす産院等に行った方がいいですかね??(*_*)

コメント

くまうさぎ!

とりあえず、赤ちゃんにたくさん飲んでもらう‼️

あとは、保冷剤とかで、胸を冷やす‼️ですかね😅

早めの対策が取れれば、乳腺炎まではならないと思うので、なるべく冷やすようにしてください😊

シコリの部分をちょっと押しながら、赤ちゃんに飲んでもらうといいですよ😊

♡mama♥

葛根湯飲んで圧抜き、あとは授乳の時にしこり部分を圧迫するとそこの部分が楽になってきます。
冷やしすぎもよくないので、保冷剤はオススメしません。

みかん333

こんにちは!
私も4〜5日前に同じ症状になりました。
私の場合はすでに白斑が出来ていて…みるみる胸のしこりに痛みが出てきてしまいました(>_<)
白斑自体に痛みは無かったです!

産院に電話をし、次の日に母乳外来の予約をしました。
助産師さんからは、とにかくベビちゃんに吸ってもらうこと!
しこりの部分を押しながら授乳(圧迫授乳と言うそうです)をすること!
痛みが我慢できるなら冷やさない方がいいそうです!
冷やすと乳腺が収縮されて出にくくなってしまうと。

ちなみにしこりはどの辺りですか??
授乳の時、しこりの方をベビちゃんの下唇が向く様な形で授乳した方がいいそうです☆
説明下手ですみません😅