※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、無痛分娩を避けたいと思っています。難産の経験がある方、体験談を聞きたいです。

2人目の方が難産だったよ(難産とまでは行かなくても大変だったよ)て方いらっしゃいませんか?
よかったら体験談聞きたいです!!
私は1人目の出産で陣痛に耐えられず大暴れして、途中で無痛にきりかえてもらいました😣
2人目出来たら無痛は避けたい‥2人目の方があれよあれよと言う間に出てきてくれそう。
でもめちゃくちゃびびってます。

コメント

ちょっと違うかもですが、一人目の時は分娩台で破水させてもらったらそれまで地獄の痛みだった陣痛がすっと消えいきみ感だけになり、スムーズに生まれました!なので、二人目のお産の時も破水したら痛くなくなるって思い込んでいたのですが、助産師さんが破水させたとたん今までの痛みなんて比べ物にならないほどの痛みが…!「あれ⁈思ってたのと違う⁈」と思って大パニックになりなかなか上手くいきめず、時間かかりその分お股も裂けまくり、散々でした😭一人目は40時間かかりましたが二人目は5時間でした。でも、それでも二人目のお産の方が辛かったな…と今でもふと思います😅

• ままりん

ままりん

時間だけじゃなくて感じ方が違うパターンですね😅
    想定してなかったです、ありがとうございます😭笑

• 4月7日
はじめてのママリ

私も1人目途中から無痛に切り替えもらいましたよー!
無痛も合わせて15時間くらいでした!
陣痛おさまったと思ったら息子がキックしてきて休む暇もなく呼吸も辛くなって無痛にかえてもらいましたよ!
今回は最初から無痛にしますよ!体力回復の方を優先します!

• ままりん

ままりん

私は無痛でも陣痛が遠のいたり、吸引になったりいきみかたわからずイボ痔になったりとなかなか大変なお産になっちゃったので‥😔
    今回はするんと普通に出て来てくれたらなぁと思ってます!

• 4月7日
。

私は2人目が肩甲難産でした!!
肩が骨盤に挟まってしまい頭出てから30分…😅
看護師さんがお腹に乗り、切開を肛門までして先生に手をツッコまで無理やり回して生まれてきました…😅

• ままりん

ままりん

痛そう痛そう痛そう😭!
    挟まっちゃったら大変ですよね💦
    コメントありがとうございます!!

• 4月7日
ママリ

2人目めちゃくちゃ難産で、大学病院で出産しましたが急いで教授が駆けつけてくれ赤ちゃんの頭に直接電極をつけて心拍を測りながら子宮内にに内圧計を入れたり、人工羊水を入れたりもう訳わからないほど色々されました💦
しかと吸引する程下がってこなかったので先生が手で頭を掴んで引っ張ってお腹を押してを繰り返し3時間かかりました😱
その後も胎盤が出てこず、手突っ込まれて無理矢理出しました…
2回産んだ気分でした😱
時間は1人目の方が長かったですが子宮口全開になってからは圧倒的に2人目の方が辛かったです。

• ままりん

ままりん

差し支えなければ何故難産になったか(引っかかった、陣痛が遠のいた、赤ちゃんの回転が上手くなかったなど)、分かれば教えていただけますか?
    直接電極つけたり人工羊水入れるって初めて聞きました😣!
    聞くだけで大変そうです‥💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

計画分娩で誘発剤入れたら赤ちゃんの心拍が下がってしまい中止したら陣痛が弱まり全開なのに子宮収縮が弱くて産めないという状態になってしまいました😅
    それでもう一度誘発剤を入れるために胎児に電極をつけて正確な心拍を測れるようにして下がったらすぐ緊急帝王切開という形でした💦

• 4月7日
ママリ

1人目途中から無痛で、なかなか赤ちゃん降りて来ず、いきめなくて結局鉗子分娩でした。時間も16時間。
2人目は昨日産まれましたが最初から無痛でスピード出産でした!ちなみに1人目も2人目も同じ産院です。
前日の検診で子宮口が開いてたので計画無痛で入院して、9.30促進剤、9.45無痛開始で13.35に産まれました💕
痛みはないのにいきみたい感だけすごくて、いきんだら15分でスルリとでてきて驚きました!出てくる感覚のドゥルンも快感で、ずっと叫び声も出さずにめちゃ冷静になれました!無痛にしたら陣痛遠のくのかと思ってたのですが、2人目は全然違いました。
難産じゃないので解答にならなくて申し訳ないのですが、2人目無痛最高だったので、良かったらおすすめします。
お産が楽だったお陰で?今は後陣痛がめちゃ痛くてしんどいです😅
良かったらご参考まで^_^

ママリ

二人目が破水から始まったからなのか、回旋異常で全開の状態から2時間半出てきませんでした😱
めちゃくちゃ痛かったけど、経産婦じゃなかったら帝切に切り替えてだと言われたので、、、
とにかく今まで4回お産してますが2人目のはトラウマレベルです。。。