※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

節句楽しみにしてたのにすごく嫌な気持ちになります。上の子のカブトは…

節句楽しみにしてたのにすごく嫌な気持ちになります。
上の子のカブトは旦那の親が買ってくれました。
お互いの両親が昔の考え方?で、うちの親が買うってゆうのが決まりらしいのですが、
グズグズしてて遅くなり結局旦那の親が買ってくれました。
下の子のはうちが買うよって私の親がゆってくれたので、向こうの親にも伝えうちが買うことになったのですが、うちはお金が無いので、安いのばかりゆってきます。
なんてゆうか買ってくれるので安いのでも構わないのですが、明らかに安いからこれにしてお金が無いからこれでいいよねってゆうのをゆってくるので、なんか一生に1度なのにすごく嫌なきもちになります。
普通にこれでいんじゃない?とかゆってくれたいいのに、っておもいます。
それプラス、旦那の実家でお祝いしようってなったのですが、旦那の両親やお母さんの妹夫婦が凄く弟の彼女のことが好きで私の前でもいつもあの子はいい子だの色々ゆってくるのですが、そんな彼女も誘ったらしく来るみたいで、ほんとに嫌です😭
節句楽しみにしてたのになんだかなあって感じです。

コメント

めっちゃ嫌😂
それなら自分で買うし、お祝いも自分達のみでします!弟の彼女?婚約者ならまだしも彼女はいらない(笑)写真撮れないもん😂
見返すときにあ、これ前の彼女とかなりたくない😂実体験です笑

• りぃ

りぃ

嫌ですよね😭
    そんな無理して買わなくてもいいよってゆったですが、いや決まりだから買うよまた向こうの親にグチグチ言われるの嫌でしょ?っていわれました。
    そーなんですよ。
    弟の彼女が来る意味がわかりません。。
    もう休みとったからねって旦那の親に言われのですが断ってもいいですかね?😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

親に対して失礼だなぁと感じました。それでしたら自分たち夫婦で買ってはいかがでしょうか?

• りぃ

りぃ

上の方のコメントでも書きましたが、そんなに無理して買わなくてもいいよって言いましたが、いや決まりだから買うよまた向こうの親からグチグチ言われるの嫌でしょっていわれました

• 4月7日
小豆の母🔰

買ってくれる、とか祝ってくれる気持ちだけでも嬉しいものじゃないでしょうか🥺!!
うちはまだ子供産まれてませんが、何一つ実母から買ってもらったりはしてませんし(実家は2時間半程の距離)
お母さんにはもうお母さんの人生として自分にお金を使って欲しいので😂!!

言い方とかが気になるのかも知れませんが、初節句だから盛大にとか安いのがとかはあまり考えない方がいいかなと😊
彼女が来たからといって、お子様のお祝い事には変わりありませんし、たくさんの人に祝って貰える環境もいいと思います☺️メインはお子様なので!!

かな

うちは予算が決まってて、それ以上高いものを買うなら自分達で出して買うって感じでした。(親から5万で欲しいのが7万なら自分達で残りの2万払う)
親からも出してもらってるから買って貰ったってことにも出来ると思います❗️