※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

妊娠中に稽留流産の診断を受け、手術が決まっている女性の気持ち。周りの友達が健康な妊娠をしているのに、なぜ自分だけがこんな状況になったのか悲しみを感じている。赤ちゃんが元気だとつわりが重いと聞いていたが、それが当てはまらないことにショックを受けている。奇跡的な妊娠や出産について考える。

2人目を妊娠し、心拍確認もできたのに
妊婦健診1回目の時に稽留流産との診断をうけました。
心拍が動いてないのが私も分かりました。
大きさも小さいって見て感じました。
心拍確認できたから大丈夫と安心しきっていたのでショックが大きいです。
今週の金曜日に手術の予定です。
まだ出血も茶オリもないし、つわりだけが続いており
メンタルがやられます。
周りの友達は2人目妊娠してすくすく育っているのに
どうして私は、どうしてこの子だったんだろうと
考えてる自分がいます。
10人に1人の確率…、その1人の方になってしまったんだ
とボーッと考えてしまいます。
受け入れられないわけではないけど、
やっぱりショックです。
つわりが重いと赤ちゃんは元気って聞いたことあったけど
そういうわけじゃないんだな…

すみません。特に質問とかではないのですが
気持ちを吐き出したくて書かせて頂きました。

妊娠って妊娠するのも無事出産するのも
全部が奇跡なんだな

またお腹の中に赤ちゃんが
来てくれますように

コメント

忍

私も流産経験あります😭
めちゃくちゃ病みました😩

• y

y

コメントありがとうございます😢✨
    めちゃくちゃ病みますよね😭
    改めて妊娠って奇跡なんだなって感じます😢

• 4月7日
レッサー

私も2度経験してます…。。
精神的にも肉体的にも辛いですよね。。
私も何で自分なの?何で2回も??って思ってました。。

ただ、言わないだけで結構経験してる方多いんですよね。

もうその子の運命だったんだと思う事にしました。。

本当に、妊娠、出産は奇跡の連続ですよね。。

お身体お大事にして下さいね。
またいつでも赤ちゃんを迎えられる準備をゆっくりしておきましょう☘️

• y

y

コメントありがとうございます😢✨

2度も辛い思いされたのですね💦
    妊娠を継続させるって奇跡なんだなって思います😭

確かに私の周りも流産経験してる友達や身内でも何人かいることがわかりびっくりしてます💦
    珍しくないことなのかもしれないけど、悲しいものは悲しいですよね😭💦

ありがとうございます😊
    またお腹の中に赤ちゃんが来てくれることを信じたいと思います✨

• 4月7日
にゃおりん

私も心拍確認後、妊婦検診1回目で稽留流産と診断されました。昨日です。
心拍確認できたから、安心していたし、どのくらい成長してるかなと期待していました。

私の場合は自然排出を待ってと言われたのですが、腹痛や多量出血が怖くてビビってます😭

10人に1人の確率…まさか自分がその1人になるなんて…

まだ気持ちの整理がついてないですが、また頑張らなくてはなと思います。

美味しいもの食べて、また前を向こうと思います。

同じ状況なので、思わずコメントしてしまいました。

• y

y

コメントありがとうございます😊

状況が同じですね💦
    私は今週の月曜日でした。。
    予定日も近かったかもしれないですね😊

心拍確認できたら大丈夫とどこかで安心してしまいますよね。。
    期待して安心していた分ショックだし悲しいですよね、、

自然排出を待つ方針の病院なんですね💦
    いつ腹痛起きるかも分からないし怖いですよね😭
    私は明日手術してきます。。

お互いしばらくゆっくり休んで美味しいものたくさん食べましょう!
    またお腹の中に赤ちゃんが来てくれること信じてわたしも前を向こうと思います。

お互い可愛い赤ちゃんがお腹の中に来てくれて無事出産できますように✨

• 4月8日
saltlee

私も心拍確認後に稽留流産と診断されました。その2ヶ月前に化学流産したのですが、その時とは違って心拍も確認出来たし、大きさも週数どおりに育っていたので安心していました。母子手帳を貰いに行く気満々だったのに、本当に信じられませんでした…

私も自然排出を待ってもいいと言われたのですが、仕事もあるし、何より気持ち的にキツかったので手術を受けることにしました。つわりも続いていたし、それが余計に悲しくて…明日手術してきます。

本当に妊娠、出産て奇跡なんだなって改めて感じますよね🥺またお腹に戻ってきてくれることを祈ってお互い頑張りましょう🙏

• y

y

コメントありがとうございます😊

同じく心拍確認後だったのですね。。
    心拍確認できた時はとても嬉しく安心してたのでその分ショックが大きすぎますよね。。

私も昨日手術を受けてきました。
    なかなかメンタルがやばいですが少しずつ前を向いていこうと思います。

saltleeさんは術後お身体大丈夫ですか?
    お互い今はゆっくり休みましょう✨

また赤ちゃん来てくれますように✨

• 4月10日
  • saltlee

saltlee

その後、体調はいかがですか?私は術後の経過は順調ですが、まだ出血はしています😞幸か不幸か仕事が忙しく、日常に戻りつつありますが、ふと考えてしまうこともあります。

絶対に忘れることは出来ないですが、今まだその時期じゃなかったと思い、次は赤ちゃんが安心して戻ってこれるように準備して行こうと思います😊

頑張る事ではないけど、下の子の為にもお互い前を向いていきましょう‼️同じような気持ちでいる人がいると思うだけで、気持ちが楽になりました🥺ありがとうございます☺️

• 4月18日
  • y

y

こんにちは✨金曜日に術後の診察を受けてきましたがまだ少し血が残ってるみたく私もまだ少し出血が続いています😞ふと考えてしまうことありますよね💦何かに集中してると気が紛れるのですが、寝る前とか1人になるといろいろ考えては沈んだ気持ちになってしまいます😂

たしかに、忘れることはできないですよね😢私もまた赤ちゃんが安心せて戻ってきてくれるようにいろいろ整えていこうと思います✨ちょっとずつそう思うことが出来てきました😊

私もです🥺ドン底に落ちた気持ちでしたが、同じ辛さを味わった方と出会えて同じ気持ちを共有できて楽になりました✨お互い無理なく仕事や家事も育児もまたやっていきましょう✨こちらこそありがとうございました🥺✨✨

• 4月19日