※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

田舎に住んでいる女性が、2人目の出産を心配しています。毎晩前駆陣痛があるけれど、本陣痛に進まず不安。1時間かかる産院に向かう途中で出産しないか心配。家族に負担をかけることも気になり、次の陣痛で病院に行くのが怖いそうです。経産婦の方、陣痛から出産までどれくらいかかりましたか?

フライング入院2回目、またやらかしました。
2人目になるのですが、38週頃から毎晩前駆陣痛で陣痛来た!ってなっては遠のきます😭
フライング入院1回目は4月3日で今回こそ本陣痛だと思ったのが昨日(6日)見事に夜中眠くなってきたら遠のきました💦フライング入院2回目……
田舎に住んでいる為、市内に産院がなく車で1時間の他市の産院しかありません。
2人目はお産が進むのが早いと聞くので1時間産院に向かっている最中に出てきてしまわないか不安です😭
上の子を見てもらっている義母にも悪いし、家族全員に負担をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでどうしたらいいか分からなくなってしまいました。
次また痛みが来たら病院に行くのが怖いです。
経産婦さん、陣痛が来てからどれくらいで出産されましたか?

コメント

soyo

2人目の時は、あ、これ陣痛っぽいなと朝から思い、とにかく長男を歩いて10分ちょっとの保育園に連れて行き、
あとは家でゆっくりしましたが結果的にはその日の夜21時頃に産まれました!

本陣痛になってからも一時間はかかることが多いのかなって思いますが、30分くらいで産まれたって人もいますしこればっかりは考えてもわかりませんよね😭

家族に負担はかけてしまうかもしれないですし、フライングで病院に行ってしまうのも恥ずかしさもあるかもですが、もうこればっかりは仕方ないです!
命懸けで命を生むんですから、みんな我慢して!って感じです😂

• soyo

soyo

ちなみに病院には15時に行きました!

• 4月7日
  • みー子

みー子

回答ありがとうございます!
    やはり経産婦さんは早かったりしますよね😭
    みんな我慢して!っていう気持ちで陣痛くるのを構えていようと思います!

• 4月7日

こんにちは😃
5日に2人目出産しました。
私は20時ごろから陣痛きて、22時頃に病院に電話(その時点で4分から7分間隔でした)、22時半に病院について0時過ぎに生まれました。
病院着いて1時間半での出産で、やっぱり経産婦は早いんだ💦と病院に行ってよかったとつくづく思いました。
1人目の時病院に行った時はもっと痛くなっていたので、まだ早いがなー?と思いながら病院に行ったらもう7cm開いててびっくり。
なのでやっぱり陣痛!と思ったら早めに病院行かれた方がいいと思います!
家や車内で産むことになる方が絶対大変です!!

• みー子

みー子

回答ありがとうございます!
    それだけ早く産まれるようなら間に合うか微妙な所ですよね😭
    フライングでも心配になったら早めに連絡して行こうと思います!

• 4月7日