※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん
子育て・グッズ

新米ママが一ヶ月の赤ちゃんを連れて実家に行きたいが、旦那が反対。気分転換したいが理解されず、イライラしている。外出はしていましたか?

明日で生後一ヶ月の子を持つ新米ママです!
一ヶ月になるので、今週の土曜日に実家に遊びに連れて行きたいのですが旦那がダメといいます⤵︎
切迫早産で一ヶ月以上入院してたので気分転換にと思ったのですが理解してくれないです。
そんて余計にイライラしてしまいます。

みなさんは外出はしてましたか?

コメント

しぃ君ママ

生後一ヶ月だと検診以外は外にだしてなかったです😅
実家までどのくらいかの距離にもよりますが
実家のお母さんたちに来てもらうことはできないのですか⁉

まぁすけ

なんで旦那さんは駄目とゆうのでしょうか?

してましたよ\( ˆoˆ )/

キョーちゃん

まだ、様子見た方が良いかと思いますよ。
散歩ぐらいなら大丈夫だけど、お出かけはまだ何があるかわからないので、体調的にもやめた方がよろしいかと思います。
逆に、ご両親に来てもらう分には良いかと。

りいママ

まだママじゃないのですが、一カ月検診では外出していいと言われてますか?
先生が言ってくれてるなら旦那様も安心されるのではと思います。
一緒にいる時間はママのほうが断然多いので、何か判断しなくてはいけないことがある時にパパにも親の役目をさせてあげないと子育てに無関心になっていっちゃうのは心配なので、旦那様の心配している気持ちを汲みつつ上手に気分転換できるといいですよね。
実家のご両親に来ていただくのは難しいですか?

りおたんママ

生後1ヶ月だと、ちょうど1ヶ月健診があるので、まずは1ヶ月健診から外出しました!
その後は、外気浴からとよく言われていますが、家の近くをお散歩したり、人混みは避けて外に出ています。
ご実家は遠いのでしょうか?
実家までの道のりに問題がなければ、実家に帰るのは特に問題なさそうに感じますが…。
気分転換しないと、辛いですよね(;д;)

えりりりり*

私は初めての外出は一ヶ月検診でした☆
その数日後にお宮参りのため、義実家へ帰省(車で一時間半)その翌日にお宮参り、次の日に帰ってきました(๑›ω‹๑)੭
それからはまたしばらく外出してません(^^)

ご実家までの距離によりますが、遠くないなら大丈夫かと思います。
けれど、念の為に、一ヶ月検診が終わった後がいいと思いますよ(^^)

ひよこ

普通に外出してますよ!
病院からは
これからどんどん外出する回数を
増やしてあげてください。
慣れることも大切なのでって
言われましたよ!!
実家のご両親も
お孫さんのこと見たいですよね(´・ω・`)

aoyamama

してましたよ!
生後3週間で1ヶ月検診をうけて外出🆗を頂いて。そもそも田舎で病院自体が車で1時間半💦なので退院時から車で山道走りました(^^)
引越しもあったので生後4週間で車で3時間弱のとこに引っ越してきました!
人混みに行かなければ、実家くらいなら全然いいと思います!
赤ちゃんの様子見ながら休み休みで☻