※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

ママ友との距離に悩み、家の場所を決めることに迷っています。関係が続くか不安で、寂しさも感じています。どうすればいいか意見を求めています。

いつも週一くらいで遊ぶママ友グループ(私含め4人、子供はみんな同い年)があります!
私以外持ち家で、うちもついに家を建てることになったのですが、今住んでるところとは車で30分離れた隣の市に引っ越すことになりそうです。
通勤通学の便利さや経済的な面など考慮して、今仲良くしてるママ友とはもうあんまり会えなくなっちゃうな〜と寂しく思い今住んでるこの地で土地を探そうかとも思ったのですが、幼稚園くらいまでは仲良くしてても小学校中学校となるにつれ関係が続いてるかわからないし、今仲良しなママ友達がいるっていうのを理由にこの先ずっと住む家を決めていいのかとも思い、その辺の感情論的なものは除外して土地を決めました。
けどいざママ友達に話すと寂しい〜〜この辺でいいところ探せないの?などと言ってくれて、私も寂しくなるし子供も最初は寂しい思いをさせてしまうのかとこの結論は正しかったのか心がブレてしまいます💦
関係が続くかわかんないなんて冷たいですよね私😅
でも本当にどうなるかわからないからな、って思ってしまいます💦
本当に仲良くしたかったら車で会いに行けばいいしとか…。
今仲良しだからここの土地にしたとして、その後関係が薄くなったらなんでここにしたんだ?となるのもなぁと思ったり…。
なんかめちゃくちゃな文ですが、何か意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり深く考えなくていいとおもいますよー。友達もさみしいー!なんて社交辞令もありますから😁なんてひねくれてますわたし笑

またあたらしいお友達できますよ

  • はな

    はな

    いや、わたしも社交辞令も多分含まれてるだろうなって思いました😂
    みんな幼稚園〜中学校まで同じ学区なんですが幼稚園や小学校で新しいお友達ができて、そっちの方が仲良くなったら自然と疎遠になったりしますしねー…
    まったく会えない距離じゃないし、ましてそれで疎遠になるならそれまでの関係と割り切ろうと思います😌

    • 4月7日
deleted user

車で30分なら別にいつでも遊べると思うし、
環境や生活スタイルが変わればお付き合いも変わるかなと思います🙂
私の周りは土日は家族時間ですし、幼稚園行ってたら夏休みとかしか遊ぶこともないと思ってます💦

逆に学区とか全然違ったママ友の方が話しやすい内容の話もあります✨

  • はな

    はな

    やっぱりそうですよね💦わたしは幼稚園下の子も入ったら働こうと思ってたし、幼稚園入ったら尚のこと会う機会が自然と無くなりそう😅やっぱりこんだけ会うのは今だけになりそうですね💦

    なるほど、近からず遠からずな方が適度な距離感でいいかもです😌

    • 4月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

車で30分ですよね?
全然近いじゃないですか!私なら全然圏内です!

  • はな

    はな

    今は徒歩5分〜10分とかの間柄だったので遠く感じてしまいました😅
    まったく会えない距離ではないですもんね😌
    それで疎遠になるならそれまでの関係と割り切ろうと思います✨

    • 4月7日
ママリ

わたしも友達とは表面上仲良くしてます😂が、やはり友達!
なにかあったら、すぐ切れちゃいますからね。

家族や職場、自分の家族に合う土地を私なら選びます!
もちろん、離れるのは寂しいけど、その理由で近場の土地を選ぶのはちょっと…
友達関係なんて、すぐ壊れるものですから。

  • はな

    はな

    そうですよね!!
    今は子供で繋がってるけど大人だけになった時にこんな風にずっと仲良くいられるのか?という気持ちもあります😂
    今後また人間関係も広がって増えていきますし、家族のことだけを考えることにします😌✨

    • 4月7日