※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

三ヶ月の赤ちゃんを連れて3時間の結婚式。いとこの結婚式だけど行くべきか悩んでいます。皆さんは行きますか?

んーー。生後三ヶ月の赤ちゃん連れて結婚式かー
車で3時間の場所。
いとこの結婚式なんだなー
さすがに半年すぎてたら行くけど、
三ヶ月かー。
行かない訳にはなー
私のいとこだし旦那のみって言うのもなー
結婚式行ったら行ったで私の姉妹、家族もおるけど、
生後三ヶ月の赤ちゃんってどんな感じやったかなー?笑
皆さんならいとこの結婚式いきますか?

コメント

ミッキー

カテ違いでしたね。
すみません。

親族なのでギリギリまで保留で
どうですか??
欠席でも同じ金額包めば問題ないと
思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます。
    ですねー!
    ギリギリまで考えようと思います( ¨̮ )

• 8月28日
りんりんご

義理のご実家に預けられそうならお願いされてみとも!
私の結婚式の時に2カ月半の赤ちゃんを連れてくるか迷ってるいとこがいました。
首もすわってないし、移動距離も3時間ちょいだったので、母乳だったけどミルクの練習?をして当日は義理の実家にお願いしたみたいです!
本人は育児で疲れてたから久し振りにゆっくり食事もできて楽しめたといってました。

• ミッキー

ミッキー

結婚式がある場所が私の実家の県なので
    結婚式後実家に1泊しようと思ってたんですよね。結婚式の時間帯にもよりますよねー(。•́︿•̀。)

• 8月28日
そらc

似たような悩みだったのでコメントしちゃいました!

私も予定で生後1ヶ月半くらいにいとこの結婚式があります💦
私は義親にお願いしましたが、心配なのでまだ返事はしてません💦💦
人数多いとあまり連れて行きたくないし、心配ですよね💦💦
おうまさんの体力的にも大変だと思います💦

• ミッキー

ミッキー

悩みますよねー(。•́︿•̀。)
    預けるのも心配ですよね。
    自分の親だったらいいんですけど笑)
    式がある場合が自分の実家の県なんで余計悩みます(´×ω×`)

• 8月28日
るりえ

息子が2ヶ月半過ぎの時に、旦那のお姉さん、3ヶ月半のときに、私の妹の結婚式に参加しました(笑)

それぞれ兄弟なので生まれる前から小さいけど、確実参加ということで話が進んでました!問題はなかったですよ!粉ミルクも一日一回慣れるためにあげていて、会場でも三回とも、ばっちり、飲んでくれて♪(親族紹介からなので長い一日でした!)

チャペルの音や披露宴の音楽すべてに大きな音なので大泣きでしたが、覚悟の上でしたね…

チャペルでは、出口の横!旦那のお姉さんは、2ヶ月なので寝ててくれました。が、私の妹の時は大泣きで出口から、一度外に出たり…でも見たいので入ったり…妹なのでごめん(x_x)でいけましたが、いとこだと、外に出て邪魔にならないよう泣き止むまで待つ…とかした方がいいかもですね。
チャペルの泣き声は目立つので(>_<)

披露宴の入場から音で大泣き、でも、新郎新婦の方を皆向いてるし、音でかきけされたのでそのまま、恥っこにたってだっこしてました!その後のケーキ入刀、退場、生い立ちDVDもすべて大泣きでしたが、目立たずいけました♪

両親を始め、親族がたくさんいるのと、まだ、人見知りをしない時期なので親族席をたらい回しにされてました♪ので、私はある意味ゆっくり食べました(笑)

ですが、車で三時間は移動がきついですよね…でも、途中休憩をしたら、車は大丈夫ですし、結婚式も私なら行っちゃいます(^-^)v

• ミッキー

ミッキー

色々と詳しく教えて頂きありがとうございます(-´∀`-)
    急遽決まった結婚式みたいで、、、
    とりあえず泣いたら外へ出れば大丈夫なんですね( ¨̮ )
    式の場合が実家の県なので日帰りはちょっと嫌だなーっとも思ってたんですよね(。•́︿•̀。)
    片道3時間かかるし、。
    ほんっとたらい回しされそうです(笑)
    式も午後からありそうなのでゆっくり出発すれば大丈夫ですね( *¯ ꒳¯*)

• 8月28日