※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がスプーンで食べるのを嫌がり、つかみ食べを始めたがレパートリーが少ない。食パンやおやき、バナナ、豆腐と鶏肉のつくね、ブロッコリーを食べている。スプーンで食べる際に野菜やシラス混ぜたお米やオートミールにきな粉を入れている。おすすめのメニュー・レシピを教えて欲しい。

娘が8ヶ月半からスプーンで食べさせられるのを
嫌がってギャン泣きするようになったので
急遽つかみ食べを始めたのですが、
あまりにレパートリーがなくて、
いつも食パンか、おやきか、バナナか、豆腐と鶏肉のつくねか、茹でたブロッコリー食べてます…🙄

歯がまだ下2本がちょっぴり生えてきただけなので、茹でたにんじんは歯が立ちませんでした(笑)

つかみ食べ中にスプーンで突っ込むとバレないこともあるので、+で野菜やシラス混ぜたお米食べさせたり、オートミールにきな粉入れて食べさせたりしています😂つかみ食べの半分は地面に落ちるので😇

おすすめメニュー・レシピあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

サクラ

おにぎりもしました?
まわりに青のりとかゴマまぶすとわりと汚れないし栄養も取れてる気がします笑
うちの子は握りつぶして汚くなるから出来ませんが😭