※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

外出時に持ち出すベビーフードについて、他のママさんの意見を知りたいです。

離乳食後期から完了期で、ベビーフード食べないお子さんのいるママさん、お出かけする際どんな物を持って出てますか?

友人の家とかなら、冷凍したもの持っていって、解凍させてもらうのですが、外への際はどうしようといつも悩みます…

我が子、外食のものはまだ与えてないので、同じように持って出てるママさんのご意見を教えて欲しいです。

コメント

むぅ

お弁当にして持って行ってます🍱✨

つい先日は、
○ミートソースドリアを小麦粉片栗粉を入れて固めて焼いたもの
○インゲン入りのだし巻き玉子
○スティックサラダ
(ブロッコリー、にんじん、きゅうり、かぼちゃ)
○ピーマンのきんぴら
でした!

主食はひと口おにぎりだったりパンだったりのときもあって、まだフォークやスプーンは完璧に使いこなせないので、手掴みで食べられるメニューや大きさにしてます😊

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!素敵なお弁当!!
    現地に着いてすぐ食べるなら、今くらいの季節ならまだ気にならないですよね!!参考にさせていただき、お弁当作ってみます🥺

• 4月7日
深爪

そのぐらいの時期はよく小さいお好み焼きを何枚か持って行ってました😊服も汚しにくいし傷みにくくて安心して持っていけました✨

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    お好み焼きだと、ご飯持っていかなくてもいいですよね😆
    今度出かける時、お好み焼き作って、茹で野菜、バナナにしようかと考えました!!お出かけの時くらい多少少なくても大丈夫ですよね!

• 4月7日