※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後3日目でマタニティブルー中。看護師と合わず不安で涙が止まらず、同じ経験者いますか?体調不良で授乳も難しい💦助けてください。

産後3日目マタニティブルー真っ最中です。
4/4に2人目を出産しました。本日産後3日目になるのですが今日担当の看護師さんと何か合わず心がソワソワしてきて何も無いのに涙が止まりません。
1人目の時も産後2~3日目に同じように情緒不安定になり泣いて過ごしました。
同じように産院でこのような状態になった方おられますか?!
またどのように乗りこらえられましたか?!

今は産後の後陣痛と腰の痛み、手足の浮腫、母子同室での睡眠不足もあり体もボロボロ。思っていたように今日は授乳も上手くいかずいっぱいいっぱいです💦
どうかお力添えを!!

コメント

私も産後3日ぐらいの時、情緒不安定になり旦那さんに電話しながら泣いてました。
辛い時は身近にいる人に相談してみたりしてください!
少し深呼吸して可愛い赤ちゃんの顔を見ていると私は頑張ろう!という気持ちになって、その後は上手くコントロールできるようになりましたよ☺️

• ゆう

ゆう

そうですね。夫に連絡してみようかと思います。
    発散しないとはけ口なくて余計にしんどくなりますもんね!!
    ホント赤ちゃんは可愛いので癒されながら頑張って乗り越えます!
    コメントありがとうございました。

• 4月7日
ゆいとん

担当の人合わないとしんどい時ありました!別の助産師さんに相談したりして乗り切りましたよ!『あの看護師さん、なんか怖いですよね〜』とかヒソヒソ声で🤣
体も心もほんとに、ボロボロですもんね、そんなんで当たり前だと思います。客観的に自分を見てしっかり休んでくださいね😊

• ゆう

ゆう

こんなワガママ言ったらダメだとは思ってるんですが…。
    やっぱり人間なんで合う合わないがあって、よりによって1番しんどい日に担当で辛くて辛くて💦
    夜の担当さんがいい人である事を願ってボチボチ頑張ります。

• 4月7日
fwamin

こんにちは!私も2人目を同じ4/4出産しました☺️

私も出産後もちろん身体は疲れていたけれど、3日目の今日になって更に身体がボロボロで疲労感がすごいです‥そして同じく睡眠不足です‥。
回答になっておりませんが、同じ心境&境遇の方がいらして心強いです😭
身体の回復の流れに身を任せ、お互い我慢しないで乗り切りましょうね😭❤️

• ゆう

ゆう

ご出産お疲れ様です。
    同じ日に頑張ったママからコメント頂けて嬉しいです!!
    徐々に回復して欲しい所ですが…やっぱりガタは来ますね💦
    ホント無理せず乗り切りましょう!!
    ありがとうございました‎|•'-'•)و✧

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もまさしく今日なりました。産後4日目です。産後貧血でずっと寝たきりだったのが昨日初めて母子同室を経験して疲労と不安で涙が止まらなくなりました。とりあえず旦那と家族に話して退院後にみんなに甘えられる環境を整えてみました。少し気持ちが楽になりました。ホルモンのせいなので少しの期間だと思って気楽にいきましょう!

• ゆう

ゆう

今日家族に電話して思いをぶちまけました。
    少し落ち着き何とか乗り越えれるかなと思ってます。
    まだまだ大変な事は多いと思いますがお互い頑張りすぎず行きましょう。

• 4月7日