※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

慣らし保育中に預け先について相談。保育園が優先か、おばあちゃんか。復帰まで5日後。

モヤモヤするわたしがおかしいですか?次女の慣らし保育3日目です。まだ短時間ですが再来週仕事復帰、来週の金曜に会社に午後から行く用があります。来週の金曜なら慣らし保育も進んでると思いその日まで伸ばしてもらいました。

その日は午後まで預かってもらいたいと昨日の時点で言ってましたが、
先生はできるかなぁ〜みたいな感じで。まぁそれは分かります!まだ朝のちょっとしか慣らしで通ってませんし、泣いて過ごしてるので😟

曖昧だったので今日もその話をした時に預かってもらえないなら母に頼まないといけないという話をしました。母もフルで働いていて車で2時間の遠方です。無理して予定を開けてもらわなければ行けません。

すると先生は、預け先があるならおばあちゃんに任せるのが1番だと思います。と言いました

いや、保育園が1番の預け先じゃないの???保育園が優先順位1位じゃない?とモヤモヤしました。

結局その日預かって貰えないとしても土日含む5日後には復帰なんで
慣れていないと困るんですが。。😟

わたしが心狭いですかね〜

コメント

☆まめお☆

保育園は、1番じゃないですよ😭
家庭で何とか出来るなら家庭保育を推奨してますよ💦

• ☺︎

☺︎

何とかできるならですよね(笑)
    ありがとうございます!

• 4月7日
にこちゃん

んー保護者からしたら不本意でしょうけど、まぁ保育園からしたら、預け先があるなら1番はそちら、と言われるでしょうね🥲💦
保護者側の事情(親が遠いとか・働いてるとか)は、わからないのだし、優先順位は基本保護者側ですよね💡
それはどこの園の考え方もそうだと思いますよ🤔

ましてや、まだ3日目。さっさと慣れる子もいれば、1ヶ月くらい泣き続ける子もいますから。保育園からしたら、『まだわからない』はごもっともかと。
水分取らなかったり、食事取らない子は預けられませんし😣😣

ただ、慣らし保育しない事には仕事復帰出来ないから、ゴリ押しでも進めてもらうしかないですよね😭😭
復帰日決まってるなら尚更💦
子供の様子見ながら、様子聞きながら、ガンガン進めてもらったら良いと思います😌💡💡

• ☺︎

☺︎

まぁーそうですね。
    進めてる様子がないからイラついたのかもしれません

抱っこしてるだけなんで(笑)

ありがとうございます😚

• 4月7日
きき

難しいですが、お子さん次第なのではっきり大丈夫です!とは言えないかと😵
大丈夫ですよ!と言い切ってしまう方が無責任だと思いました。
お子さんがどれだけ泣いても預けれるけど、結局泣いて水分も食事も取れないままならお迎えコールしないと大袈裟だけど命に関わりますからね😭

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます🥰

• 4月7日
☺︎

私が悪いですねすいませんでした