※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎に住むバツイチの女性が、ママ友から紹介された男性とデートを重ね、結婚したが、ママ友の言動に疲れを感じています。夫との付き合い方に悩んでいます。

バツイチ、再婚、2歳の娘がいます。
住んでいるところは田舎です。
前の夫と別居し離婚の話し合いをしている時期に同い年のママ友とその旦那さんに男性を紹介されました。
前のバイト先の常連さんです。
離婚していないのに会った私も悪いです。
その人は凄く私を気に入ってくださりました。
ママ友に皆でご飯に行こうよ、子供見てるから2人でデートをしておいでよと言われ何回か食事やデートに行きました。
食事やデートに行くたびにママ友に私の知り合いが2人を見かけたよや子供を預けて何してるのあの子はって言ってたよと言われました。
デートは車で何時間も離れている所に行ったり離婚前だったのでバレないよう色々しました。
でも毎回のように知り合いが見ていたと言うので彼とママ友の夫が誰が見ていたのかと問いただしましたが口を閉ざしてしまいました。
ママ友は昔から虚言癖があり有名です。
今は彼と結婚したのですが彼の実家は自営業でママ友の夫も働いています。上手く付き合っていこうと夫と話しているのですが付き合い方が分かりません。
この間久しぶりにお会いした時に私の夫の悪口や結婚する前にママ友の友達といい感じな事があったと言わなくてもいい事をベラベラ話してきて疲れます。

コメント

mei🍒

虚言癖があるってわかってる人から今の旦那さんを紹介してもらったって事ですか?💦

とにかく自分のことは話さない、何か言われても相槌ぐらいで済ませて今以上深入りすることを辞めるしかないですね。今後もお付き合いがあるのであれば😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😔
    夫はママ友の事が嫌いですが私の事を好きだったみたいで離婚するらしいからとママ友夫婦に聞いて連絡先を教えてくれって言って教えてもらったみたいです。
    私も離婚していないのに反省しています。
    今年家を建てる予定でママ友の家の近くになってしまいます。
    保育園一緒にしようとか同い年の子供を一緒に作ろうと言われて気持ち悪いです。深入りしないよう気をつけます。

    • 4月7日
  • mei🍒

    mei🍒

    そうだったんですね.......
    家が近くになってしまうのであれば尚更無視はできない存在ですね💦保育園一緒になんかしたらまたトラブルが増えそうです。のらりくらりかわしながら過ごすしかないですね😣

    • 4月7日