※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

トイトレ7日目。2時間おきにトイレに連れて行くと漏らす回数が少ない。漏らして不快感を分かってもらったほうがいい?誘って習慣化する?

トイトレ7日目です。
普通の布のパンツ履かせてます。
2時間おきにトイレに連れて行くと、パンツに漏らす回数がかなり少なく済みます。
でも自分から行きたいと言わせるには漏らして不快感を分かってもらったほうがいいのでしょうか?
ずっと誘って連れていっていれば習慣化して言うようになるのでしょうか?

コメント

COCORO

オシッコ成功、失敗関係なくノートに時間をつけて それを参考に誘導していくと成功率も上がります

濡らして気持ち悪いと感じてくれるなら漏らしてもよいかも?ですが

掃除も大変だしまだ2歳💦

誘導して座らせるで良いと思いますよ?!

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    参考になります✨時間メモしていきたいと思います!
    なかなか自分から言う気配がなかったので進歩させたいと思ったのですが、誘導続けてもう少し気長に頑張ります😄

• 4月7日
みちょ

いくら漏らしてもへっちゃらな子もいるので(うちの娘)
時間を決めて行ってあげるので
いいと思います😊✨
漏れても平気な子だと
ただただ親の負担が凄まじく
増えるだけなので🤣

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    確かに、負担増えますね💦漏らしても言わないときあります😢
    漏らしてソファに座ってほしくなくて、おしりを気にしすぎて家事の進みが遅くなります😂
    時間決めて頑張ってみます❗

• 4月7日