※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

虫が毎日ベランダに現れて洗濯物が干せない。隣の家には来ない。虫除けグッズが欲しい。

虫が苦手な方は写真気をつけてください😭

この手足が長い虫が毎日ベランダに居て洗濯物が干せません😭
殺しても次の日にはまた来てます..

向かいの家に木々がありますが、うちの隣の家には
その虫は来てないらしいです..

なぜウチだけ⁉️
この虫が来なくなる虫除け?みたいな物何かありませんか⁉️😭
家族みんは虫が苦手で😭

コメント

deleted user

虫詳しくないし、苦手なんですけど見ちゃいました😂
アメンボかなって思っちゃいましたが、、、、
水溜りとか水が溜まってたりするとかはあったりしますか?

  • ねずみー

    ねずみー

    投稿した後調べたら「ガガンボ」て虫らしいです😱

    ベランダですが、水溜りなどはありません🥲

    • 4月7日
deleted user

その虫は光に寄ってくるので多分夜の窓から漏れる光に寄ってきてるんだと思いますよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    調べて来ました!ガガンボって虫です(笑)人を刺したりはしないので大丈夫ですがデカいので気持ち悪いです😅
    やっぱり蛍光灯の光に寄ってきてるみたいなので、アース製薬の虫来ないシリーズを網戸や窓にしてると違うみたいです😄

    • 4月7日
  • ねずみー

    ねずみー

    私も投稿後にガガンボて知りました🤣
    そぉなんです‼️でかいんです😝
    フワフワ飛んでて..

    旦那の部屋にベランダがあるんですが、蛍光灯も付いてないし電気も付けてないので光に寄って来るのも考えられなくて😂

    虫来ないシリーズが、ガガンボに効くのかなって思ってまだ買えてないんですが明日買ってみます‼️

    • 4月7日
deleted user

ガガンボですかね??
ガガンボは光によってくるので、夜に窓が明るかったりすると近寄ってきますよ☺️雨戸をするか、アース製薬のホームページで虫ごとにどの殺虫剤が効くかでてくるので、ガガンボでみてみて下さい💓
ちらっとみたら網戸用の殺虫剤とかがいいみたいです💡

  • ねずみー

    ねずみー

    夜電気付けてないんです😭
    だから光に寄ってくるのもあまり考えられなくて😭

    アース製薬ですね‼️
    調べてみます👏

    • 4月7日