※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
ココロ・悩み

3歳の息子が人に対してしつこく、5歳の子に気持ち悪いと言われた。幼稚園が始まり、不安になっている。しつこさの限度を学ぶ方法は?

息子がしつこすぎるみたいです
先週3歳になった子供がいます!
人が大好きで誰にでも話しかけるような子です!
この前母が職場の集まりに息子と2人で行った時にお子さんが数人居たみたいなんですが息子がしつこすぎて5歳の子に気持ち悪いって言われちゃったみたいです😭
今週から幼稚園が始まってすごく不安になりました🤦🏻💦
人に対して限度が分からないしつこさはどうしたら治りますか😭

コメント

m

5歳に言うことではないかもしれませんが.....気持ち悪いっていう方がどうかしてる気がします😂

積極的な子素敵ですよ。きっと沢山お友達ができると思います✨

• Hani

Hani

5歳児と関わったことがなかったので分からなかったんですけど気持ち悪いって言うの普通じゃないんですね😅

mさんのコメントで安心しました😭ありがとうございます!

• 4月7日
cinnamon

5歳で気持ち悪いか…
女の子ですかね?😅
うちも5歳で男の子ですが気持ち悪いって言葉は体調悪い時しか出てこないです😭人に対しては言ってるとこ見たことないです💦
女の子だと男の子より口も達者にイメージだから、つい口を突いて出てしまったか…
気持ち悪いって言う子はごく少数だと思います、まして幼稚園の同年代のお友達が言ってくるとは思えませんし、積極的でクラスメイトとも早く馴染めそうですね(^^)うちは人見知りだったので羨ましいです。

• Hani

Hani

男の子です!
    中学生のお兄ちゃんがいたみたいですが、みんなして仲間外れにされてたらしので、、😭
    そうですね!
    プラスに考えていこうと思います😊
    すっきりしました!ありがとうございました!

• 4月7日
りんりん

これから沢山関わって、学んでいくしか無いと思います❗️

うちの娘も、かなりしつこいですよ〜🤣

相手にウザがられる前に、間に入ります🐷

発達障害の特性からそういう子もいますが…
まだ3歳、これからですよ☺️
うちは特性から距離感近かったんですが入園して適度な距離感になってますよ🙌