※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
家事・料理

フルタイムワーママです。朝5時過ぎに起きて洗濯物や夕飯の準備をしてい…

フルタイムワーママです。

朝5時過ぎに起きて洗濯物や夕飯の準備をしているのですが最近息子が隣にわたしがいない事に敏感で同じ時間に起きてしまいます。
そうすると眠くてグズグズ。抱っこ抱っこで。
今日はpmsと重なって私もイライラのピークに達してしまい怒鳴り散らしてしまいました😖

やはりそうすると息子を寝かしつけてからやるしかないですよね?🥺

家事も仕事も少し計画が狂うと回らなくなってしまっていっぱいいっぱいです🥺🥺

コメント

りんご

フルタイムワーママです😊

その頃は隣にいないと起きちゃう感じでしたので、起きるまで(7時頃)隣で寝てましたよ🌼

洗濯は夜に旦那が、夕飯は帰宅してから作ってました🌸

• はなび

はなび

ありがとうございます😭表記が間違っていて息子は今2歳9ヶ月です😖
    洗濯物だけでも夫に任せようかな😭

• 4月7日
  • りんご

りんご

いえいえ😆
    結局私はそのまま今日まで、毎朝子供と7時おきですよー🤩笑
    夜は子供と20時過ぎには寝ちゃうので、家事はだいたい旦那がやってくれてます😂😂

• 4月7日
  • はなび

はなび

旦那様素晴らしいです🥺🌸

• 4月7日
🦔

お仕事お疲れ様です!
あたしも前は朝早く起きてやってたのですが身体もしんどいし子どももあたしが起きると一緒に起き出しちゃうしでしんどくなって洗濯は夜のうちに、ご飯は夜か休みの日にある程度まで作っておくことにしました💡
ただあたしはシフト制で週5日勤とかじゃないからこのやり方でいけてるのかもです🤔

• はなび

はなび

ありがとうございます😭
    洗濯物夜のうちにしちゃった方が良さそうですね🥺

• 4月7日
moony mama

フルタイム、ワーママです😊
洗濯は、朝と夜の2回回してます。朝は、食事してる間に回してますよ。
夕食の準備は、前日の夜にできるものはしちゃいます。
もしくは、帰宅してから簡単に作れるものにしてます。
ゆっくりお料理したいものは週末限定です😝

おまま

すごすぎます!
私朝弱いので5時なんて絶対起きれません💦
洗濯は旦那、夕飯は帰宅後に時短料理と作り置きです😅
日曜日にまとめて買い物してきて下味冷凍、副菜は多めに作って数日かけて消費してますよ!