※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

子供の歯磨きに悩んでいます。次男がいやいやで時間がかかる。工夫したいが遊びに夢中。歯磨き後のラムネはいいですか?費用と月齢も考慮して悩んでいます。

子供の歯磨きなんですが
長男は大人しくゴロンとしてくれますが
次男からといいます。
次男はいやいやでなかなかしてくれず時間だけがすぎていく。。。

自分たちで歯磨きも一瞬で終わります。
これも工夫でもぉ少しして欲しいんですがおもちゃや遊びに夢中で、、!

歯磨き後のラムネ??みたいなの食べさせてる方いらっしはいますか??
月齢が解決してくれるだろうし、毎日毎日お金もかかるし、、ら悩んでまして。。

コメント

ママリ

キシリトールのタブレットあげてますよ😃
次男は終わると速攻で貰いに来ます🤣

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね!うちの次男の場合はタブレットからの歯磨きになるかと思います😫

• 4月7日
AliCE❤︎.*

毎食後(夜は歯磨き後)に、しまじろうのキシリトール100%のやつあげてます😌🙌
次男は長男が先に歯磨きやらないとやらせてくれないです😂💦
毎日のことなので大変ですよね߹ᯅ߹

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですねー!
    朝幼稚園始まるとバタバタなのでスムーズに歯磨きして欲しい所です。。
    ほんとに。。。

• 4月7日
しみしみけーき

歯医者さんが使う鏡を100均で買ってあり、これで歯みるよと言って誘います、あとは先に仕上げする偉い子誰?とか、二歳の子には難しいかもしれないですが、じゃんけんで勝った子からやろっかーとかですね、でもなんであろうと下の子は逃げ回りますけどね💦ラムネもたまに自分の親が買ってくれたりするので与えていますが、うちの子達はラムネがほしいからって歯磨きしてくれることはないです😅

• ママリ☺️

ママリ☺️

鏡以前やったんですけど効果なくて。。またやってみます😎
    長男じゃんけんだすの指定してきます😅

そうなんですね!!ありがとうございます!!
    偉い子ってのがいいですね!!
    ちなみに自分で歯磨きちゃんとします?

遊び優先で口に入れて終わりとかで😅

• 4月7日
  • しみしみけーき

しみしみけーき

そうでしたか~……まあ何と声かけしてもかわされていきますよね😅
    毎日なんとか終わってる感じで(笑)(;´д`)
    自分で磨くのは全然ですよ!たいてい歯ブラシカミカミ遊んでるだけ💦
    私も一緒に鏡の前でやったら真似してくれる日もありますけどね☺️

• 4月8日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

何歳頃で自分でも歯磨きできるのか基準が分からずで、、
    色々とありがとうございます!
    鏡パワー凄いですね!

• 4月8日
ちゅーん

うちもすごい逃げ回るので疲れてたらある日私の祖母の入れ歯を見て愕然。それ以来『歯磨かないと取れるよ!』で即ゴロンです🤣その前はYouTubeで酷い虫歯の動画見せてました🤣

• ママリ☺️

ママリ☺️

うぁーそれはすごいですね!

ありがとうございます!

• 4月8日