※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明後日のママ友との予定、急にお昼ごはんの提案があり、コロナのことも考えてキャンセルしようか迷っています。キャンセルする場合の言い訳が思いつかず、皆さんならどうしますか?

これってやりすぎですか??

明後日新しくできたママ友達と初めて遊ぶ予定だったんですが、さっきお昼ぶりにライン開いたら
ただ遊ぶだけじゃなくて、そのうちの一人のママ友宅でお昼ごはんを食べましょうと😱しかもそのママ友さん手作りのものをみんなでシェアして😱😱

このコロナ渦中それはないんでは思いつつ、まだ関係が浅く、この話が夕方前くらいに盛り上がっていて私は乗り遅れた形なのもあってずばっと言えず💦でもそんなことならキャンセルしようと思っていますがやりすぎですか😅💦?皆さんならどうしますか??またキャンセルする場合の言い訳?も思いつかなくて😥なんと言ったら嫌な感じしませんか??

コメント

ララ

仮病を使います笑笑
それか重要な用事でお断りします笑笑😂
私も手作りとか嫌なので
もし次に誘われたら料理苦手と言って堂々と買っていきますよ^ ^そっちの方がさっぱりしてていいじゃないですか^ ^
本当の自分を早く見せるのって長く付き合うコツなのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!仮病使いますか🥺!!同意見の方がいて良かったです😣

私は元々は手作りで持ち寄りーとかは全然OK派なんですが、コロナのことが気になってしまって😅
    やんわり断ろうかとしたら「えー!!食べてってよー❤!」っていう感じだったので😅もう仮病しかないですね笑

• 4月6日
  • ララ

ララ

今の時期の手作りは
    ちょっと気を使いますよねw
    そこで気を使ってないママ友はこれからもずっと壁なく付き合っていけるでしょうか??^ ^いい距離でいい関係が一番です笑笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

絶対行きたくないです😂
しかもこのコロナ大流行中に、、。

義母が急遽くることになりまして〜とか、母が体調崩して介抱しなくちゃいけないので〜とか適当に嘘ついて逃げます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

やはり、嫌ですよね😂💦?もう一人のママ友は了解〜❤って感じだったので私がおかしいのかと思っちゃいました😂
    実家・義実家ネタいいですね!うちはどちらも遠方過ぎて使えないですが、病気じゃなくそういう感じの用事がてきてっていう断り方も考えてみます😍ありがとうございます!

• 4月6日