※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
お仕事

慣らし保育は、通常の預かり時間まで保育する感じですか?復帰まで2週間で心配。保育園に慣れるための工夫はありますか?

慣らし保育って、復帰までに
通常の預かり時間まで保育できるようにする感じですか?

いま3日目で1時間半でお迎えなのですが

9:00-18:00でお願いする予定なのですが
復帰まであと2週間、うまくいくかなぁと心配です。

保育園に慣れてもらうためにしたことってありますか?

コメント

マヤ

園によるのでは無いでしょうか?

うちの子の園は慣らし保育予定は一週間です😊
お昼ご飯が食べれないと延長されます😅

ままり⭐︎

3日目で1時間半…すごい微妙ですね😂
うちの園は1時間が2日間2時間が1日間3時間が3日間で後は16時までで様子見って感じです🧐!
問題は下の子ですよね…うちはまだギャン泣きです…でもおやつ出るようになってからちょっとマシかもしれないです🧐
食べ物食べてくれるかどうかが結構重要っぽいので保育園が見える近くの公園でお昼食べたりしてます😂効果あるかはわかりませんが🤣