※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

旦那の愚痴です。批判等はお控え下さいますようお願いします。長男(2歳…

旦那の愚痴です。
すごく長いし、まとまりなくてすみません。
初めての投稿です。
批判等はお控え下さいますようお願いします。



長男(2歳)の耳鼻科でもらった薬
夕飯終わってすぐ私が飲ませたのに
その後、旦那が息子とお風呂に入って
出てくるとまた薬を飲まそうとしてる。
私が次男(生後3ヶ月)のお世話をしてて
目を離してた隙に。

気付けたからよかったけど
これ、初めてじゃない。
一昨日も全く同じことして
その時、飲ませたかどうか
私にちゃんと確認してっつったのに
なんでまた同じミスするかな…



本人には絶対に言えない事だけど…

家事だの育児だの色々とやってくれて
仕事で疲れてるのにすごい協力的なんだけど、
やる事ほとんど中途半端だから
結局私が後始末だのフォローしないといけない。
同じミスを何度もしたり
この調子じゃ、仕事でもこんな感じだろうな
上司や同僚に注意されてんだろうなって思う。

今は違うけど、元職場が一緒で社内結婚。
上司に怒られてる姿とか見てるから
一生懸命やっても空回りするような
鈍臭いタイプの人なんだろうと思う。



それから…
自分の事イクメンだと思ってるらしいが、
子供達の寝た後に仕事から帰って来て
のんびり1時間かけて夕飯を食べ
YouTube観ながらソファーで寝落ち。
朝方起きて来て、お風呂に入り
子供達と私が寝てる1階ではなく
最近は使ってないベッドのある2階でまた寝る。

だいたいその30分後には
長男(2歳)が起きてくるって分かってるから
相手しないといけなくてそれが難儀で
2階に避難してるんだろう。
ちなみにこの間
1度も子供達の寝顔を見に来る訳でもない。
君は独身かよ?
いや、独身でも夕飯の後片付けぐらいするだろう。



そんなだらしのない旦那にも
羨ましいなーって思ってしまう自分。
最近、全然余裕なくて
まだまだ次男(生後3ヶ月)の夜泣きもあって
なかなか、まとまって寝れないのに
隣でぐーすかイビキかいて寝てたり
次男(生後3ヶ月)が泣いても起きないし。
※これは寝てる男の人にはなかなか聞こえないらしいから仕方ないかも?

好きな時間に寝て起きて
お風呂入れて
ゆっくりご飯食べれて
仕事が大変でもしっかり1時間休憩があって
さらに給料もある。

お互いが大変なのかもしれないけど
たまにでいいから私の事も労って欲しいって思う。



旦那の事、ちゃんと好きなんだけど
結婚してやっぱ見る目変わったし
旦那も旦那であれこれ口うるさい嫁だと思ってるらしい。
その辺もお互い様なんですね。


育児って大変。
夫婦って複雑。



世の中のお母様方
毎日お疲れ様です。

コメント

あず

お薬気づけてよかったですね…!!
私は子供とできたねシールやってましたけどどうかな…
お薬袋?とかと一緒に入れておけば
朝、昼、晩だとしたら旦那さんも
シールの数で気づけないかな…🥺

結局家事育児の尻拭いは母親担当な気がします。
仕事頑張ってくれてるのも十分わかるけど
こちらのことも労って欲しいですよね🤢

  • ぴーまん

    ぴーまん

    シールいいですね!
    そういう方法があるんですね🙂

    お疲れ様とか、ちょっとしたありがとうとかでいいんですよね。
    それだけでもう少し頑張ろう!ってなるのに😔😔

    • 4月6日
忍

うちの旦那は仕事しかしないです周りの育児してる旦那見て羨ましく思っていました。
逆にこういうの見るとそれで良かったなと思いました。
お疲れ様です。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私のは贅沢な悩みかもしれないですが、何から何まで中途半端なので手出ししないで欲しいと思ってしまいます😔
    もう少し私の心の余裕があればいいのかもしれません。

    • 4月6日
ゆみ

薬の事はきちんと言った方がいいと思います!命に関わりますし。。。子供産まれるといろいろ変わりますよね(´・ω・`)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね。
    抜けてる(悪く言うと何も考えていない)旦那の性格を分かっているのに…。
    気を付けます!
    もっと旦那にしっかりして欲しいのですが難しいと思うので
    いい方法を見つけて対処したいと思います😌

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😊
しっかりしろよ❗ですね😂

私なら薬にデカく○日朝、昼、晩って書きます😁
(あ、ひ、よ)とかでも良いかも😆

  • ぴーまん

    ぴーまん

    前もって薬の袋自体に
    朝・昼・夜って書いておけば
    間違えようが事ないですね!w
    簡単だしいい考え😆

    • 4月7日
ちょめりんこ

我が家のことかと思ちゃいました(^_^;)
本当、やること全て中途半端だし、何度も同じこと注意されて本人も嫌じゃないのかと呆れます。夫婦間での話で終わればいいけど、旦那の不注意で子どもに怒らなきゃいけない状態になったり、旦那へのイライラで子どもに当たってしまったり…。

もっと大人になってほしいです( `д´)