※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
妊活

排卵が遅れて心配です。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

2人目妊活中です!
クリニックでエコー見てもらいながらのタイミング法です。普段から月経は28~30日周期、排卵はD13~16日目であります。乱れることはほぼないです。
今回はD10日目で14㎜と言われましたが、その後大きくならないのか、誤差なのか12㎜前後で経過していてD18日目にもなったのに、まだ変わりません(T_T)
先生からは「排卵遅れてるね~、また来てね~。」くらいで特に指摘はされませんでした。こんなに遅れたことがなくて、心配になります。。。

無排卵なのか、ストレスのせいで乱れているのか。。。
同じように1周期だけ遅れた、遅れたけどちゃんと排卵できたよ!と経験ある方教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

あゆ

私も卵が育たないことよくありました💦
そのときは強制リセットして次の周期も排卵したりしなかったりでした😱

• ママー

ママー

コメントありがとうございます。

強制リセットとは、何か注射とか薬飲むとかでしょうか?
    その時は気にしすぎるとストレスになるから気持ちもリセットしないとですよね(>_<)!?

• 4月7日
  • あゆ

あゆ

薬飲んでリセットさせてました!
    そうですね、落ち込みますが、気持ちもリセットさせてました💦

• 4月7日
  • ママー

ママー

次日曜日に卵胞チェックに行きます。育っていて欲しいけれど、強制リセットの話がでるかもと思って行ってきます。

• 4月7日
♡tまま♡

タイミング法で通院してます♪
私も卵胞チェックの時、一度卵がなかなか育たず排卵が遅れてたので、FSH注射を打ち排卵しました!
ストレスも関係あるっぽいです🥺
私もその時先生にストレスとかある?って聞かれました😅
繰り返さず一時的であれば、体調やストレスの可能性もあるかもですね🥺

• ママー

ママー

コメントありがとうございます。

注射を打つかどうかと話も出たのですが、「だとしてもまだだな~、様子見よう。」となりまして。モヤモヤしています。
    このモヤモヤもストレスになりそうです(・・;)
    注射を打ったのは何日目くらいでしたか?覚えていたら教えて下さい!

• 4月7日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

注射で育てずに、自力で育ってなかったら一度リセットする方向なんですかね🤔
    私は、D17日に13mmだったので注射をしました!
    D21にまた病院に行くとすでに排卵済みでした🌟

• 4月7日
  • ママー

ママー

教えて頂いてありがとうございます!次の受診がD23日目になりますのでそこでリセットになるのかもしれません💦
    排卵済みであることを願うばかりです!

• 4月7日