※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在2人目妊娠中、ずっと姉妹希望していました。(私が姉妹の妹で思春期…

現在2人目妊娠中、ずっと姉妹希望していました。(私が姉妹の妹で思春期の喧嘩は凄まじかったですが今は一緒に子どもを遊ばせたり子育ての相談をしたりとやっぱり姉妹っていいなって思ってました)
今は喧嘩をすることはないけど姉の何気ない言葉に傷つくことが多々あります。なので異性のが楽だったりするのかなーと最近思ってます。

姉妹でお互い結婚している方、
今でも喧嘩しますか?相手の発言に腹立ったりしますか?
姉妹でよかったって思いますか?
異性の兄弟がいる方のエピソードももしよければ聞かせてください。

コメント

ままり

姉妹です🙋‍♀️
仲良くないので私はお兄ちゃん欲しかったです😂😂😂
ちなみに姉も結婚して子供が居ます!

姪っ子はかわいいですが、姉は変人なので遊びたいとか思わないですね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人っ子でいいって思ってました😂😂

変人😳💦こっちが疲れるやつですね…💦

• 4月6日
ママリ

私は兄と弟いますが、男なので比べられることもないし、女の子1人ってことで割と可愛がられて育った気がします!
大人になった今もべったりじゃないので気楽ですよ☺️
姉妹は憧れてましたが、仲良い姉妹はいいけど仲悪い姉妹は大変そうだなぁと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べる対象がいないほうがきっと楽ですよね😅
    女の子1人だと周りからも兄弟からも可愛がられてそうってイメージです♡

大人になってからのが姉妹って大変って思うようになりました💦(お互いが子供産まれてからは私がよく実家に帰るので両親が私の子ばかりだみたいなことも…🙄)

• 4月6日
miii

姉妹で下に弟がいます
姉と仲の良かったのは中学生まで、高校の時は仲が悪く姉が大学に行ってからは仲良くなり、私が先に結婚したのですがその時もかなり喧嘩をし息子が産まれるまでは冷戦状態、息子が生まれてからは息子loveで今はとっても仲がよく今までの中で1番連絡もとっています😂
姉も今は結婚し、お互い大人になったのかなとも思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先に結婚して妊娠したのでいろいろあり冷戦状態でした😅(子どもが3ヶ月くらいなるまで会ってもらえずこちらからも特に連絡せず😂)
    きっと姪っ子甥っ子パワーってすごいんでしょうね💗💗

• 4月6日
はじめてのママリ

兄と弟がいます!
2人ともいまだに仲良しです!兄は世話焼きなのでいろいろ気にかけてくれて実家に住んでるので帰るといろいろ話します!
弟は忙しくて会えてはないですがお互いの誕生日にLINEしたり、お互いの子供の話をします!

思春期のころは兄とはあまり仲良かったっていう思い出はないですが、弟とはずっと仲良しです!
実家を出て東京に出てきて2人で一緒に住んでました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さんきっとまいさんのことがすごく可愛いんでしょうね🥺💗お兄ちゃん憧れます✨

勝手なイメージで異性のきょうだいだと疎遠になったりするのかなって思ってました😅2人で住むほど仲がいいなんて素晴らしい🥺✨

• 4月6日
ゆーちぃ

弟が2人居ます。
1人はほぼ空気みたいな存在です😅連絡も取らないし、話さないし💦似てないからか合わないのかな🤔⁇
もう1人は特別仲良くは無いけど、必要が有れば連絡も取り合うし、家にも来ることもあります✨
娘のことも可愛がってくれてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうだいでも合う合わないってありますよね😂
    やっぱりある程度距離感って必要だなって思いました😅
    我が子を可愛がってもらえるの本当嬉しいですよね☺️💗

• 4月6日
ゆみ

弟が2人います。昔は喧嘩もしましたが、今はまあまあ仲良しですかね✨上の弟とは一時期同じ県に住んでたので、ご飯やカラオケや映画行ったりしてましたよ🎵

ママリ

姉兄兄双子の姉、私の5人兄弟でした!
上の兄以外は結婚して子供いますが、仲が良いのは断然姉2人ですねー。みんな子供ができて大人になって昔より仲良くなった感じです。お互いの子供のことかわいがるし、子育てのこと話せるし、母親側なので何かと実家に帰ることも多く仲良くやってます😊
兄2人とも全然仲悪くないですが連絡とったりしないし、遠くに住んでることもあり年に数回実家で会う時にしゃべる程度で他人レベルの距離感です😂
でも男兄弟の方が仲良い人もいるし一概には言えないですよね😌

maimai

私、妹、弟の兄弟構成です。

私は実姉妹がいてよかったなー!!と思いますよ😊
妹も、お姉ちゃんがいてよかったー!結局血を分けた同性だよねって言いますよ👍

こんなこと言ってますが、学生時代は仲がめちゃくちゃ悪かったです😓

妹の方が先に結婚出産しましたが、里帰りの時に甥っ子の世話を私もかなりしたり(させられたり😅)したこともあり、だんだん色々話すようになってきました👍

とはいえ、言い方がキツイ妹なので、今でも喧嘩したり、腹立ったり、傷つくこともあります😓
多分お互い様です。

弟は歳も離れていたし仲も良く、とっても可愛がっていましたが、大人になってからは仲よくないです😓

弟も結婚してますし子供もいますが、同じ甥っ子姪っ子でも俄然妹の子が可愛いです‼️

なんだかんだ、同性いいなぁと思います

ななな

4歳上に姉がいます!2歳下に弟もいます!

姉は中学時代、反抗期がすごくて、私が小学校高学年の頃、毎日のように両親が学校に呼び出されて弟と2人で晩御飯を食べる生活で、一人っ子が良かったって毎日思ってました。
姉が高校入ってすぐに中退して、家を出て同棲を始めてすぐ妊娠、結婚。
母も姉のことで大変で私や弟にあまり構ってもらえず、落ち着いたと思ったら、初孫のためやはり構ってもらえず。

姉も家庭が落ち着いて、私も高校に上がった頃、やっと邪魔者はなくなった!と浮かれてると今度は弟が反抗期で、、
末っ子の男の子だからか、母は弟に甘くてそれがとってもストレスでした。
母曰く、3人とも分け隔てなく育ててきたって言ってるけど、明らかに弟には甘いです。

でも姉も3人子供がいて、弟も成人して仕事をしてる今、なんだかんだ兄弟がいてよかったなって思ってます。
嫌なことばかりではなく、助け合ったり、心配しあったり、言葉にしなくてもなんか伝わる、、兄弟ならではなのかなぁと。

姉は反抗期こそ本当にひどかったですが、今では面倒見がよく、私や弟のことをいつも気にかけてくれます。

弟も無口で少し無愛想ですが、母曰く、私が社会人一年目の年に妊娠した時は、「男連れてこい!殴ったる!ふざけんな!」って父よりも怒ってたみたいで後から聞いてなんだかちょっと嬉しかったです笑
姉や私の子ともとことん遊んでくれて面倒見がよく、子供たちにとても好かれてます。

すっごく長くなって申し訳ないですが、同性、異性関係なく、子供のうちは嫌だと思ってても、やっぱり大きくなったらいて良かったなってつくづく思います。

なな

私が子持ちで
姉が不妊なので
絶縁状態というか、避けられてます。

同性って難しいなと思ってます。