※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝をして夜寝なくなるか心配です。長時間お昼寝はさせないけど、体力を考えると心配です。同じ経験の方いますか?夜はちゃんと寝ていますか?

2歳男児で幼稚園に通っていて、お昼寝のある方に質問です
うちの長男が、今週から満3歳児として幼稚園が始まりました
私は専業主婦で、月火水曜日と午前中だけの慣らし保育が始まり、木曜日からは通常の9時〜16時までです
そこで、お昼寝の時間があるみたいなんですが2歳過ぎた辺りからお昼寝を家であまりしていません
公園などで疲れて車の中で寝落ちとかはあるんですが、基本家の中でお昼寝はしていないので、お昼寝してほしいなと思う時は車でドライブして寝かせたりしていました
そこで、幼稚園でガッツリお昼寝をしたら夜寝てくれないんじゃないかと思っています💦
そんな長時間お昼寝はさせないことは分かっていますが、なんせ体力おばけなもので、その後公園とかでまた全力で遊ばせなきゃ、、、?と考えたりしています
下の子もいるので夕方にあんまり長い時間外出るのも億劫だと思っているんですが…
同じ感じの方いらっしゃいますか?また、夜はきちんと寝ますか?(夜8時30〜9時半以内くらい)

コメント

ままり

幼稚園じゃなくて保育園でしたけど、がっつり寝過ぎて夜全然ねなかったです😢😢
4月から幼稚園ですけど、昼寝しないみたいです😣😣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😭💦
    お昼寝しなそうで大丈夫か心配です🥲

• 4月6日

1、2時間お昼寝しますが、夜8時半には寝ますよ〜🙂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    その後、公園などで遊ばせたりしていますか??

• 4月6日

退会ユーザー

公園は午前中のみです( ¨̮ )
    午後はお昼寝→おやつ→テレビ見せながら夕食準備しちゃいます!
    その間室内ジャングルジムやトランポリンで遊んだり、子供同士で追いかけっこしたりしてます(笑)

• 4月6日