※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

長女が今月から幼稚園に行きます!入園式は親1人の参加だったので、私1人…

長女が今月から幼稚園に行きます!
入園式は親1人の参加だったので、私1人で行ったのですが、親1人しか参加できないとわかる前に、旦那に入園式の日平日だったら休み取れる?と聞きました。
すると取れんよ!と言われました😠言い方が腹立ちました😂
人も足りなくて休めそうにないのは知っていたので、早めに言ったし、絶対取ってよ!とは言っていません。
でも普通初めての子の入園式だし、親なら行きたい!って思うのが普通ですよね?
自分のためになら何がなんでも有給取るくせに!
まぁ結局親1人しか参加できなかったし、夜勤前だったので休みは取らなかったんですが、、、
で、さっき運動会の日は有給取ってね!って10月の事だけど早めに上司にお願いしてって頼みました、そしたら取れるわけないでしょ。ってまた腹立つ言い方😠
自分すきなゲームのイベントの為なら何ヶ月も前から頼んで有給とるくせにって言ったら、その時は人が足りてたしって、なんか子供がかわいそうになってきました😂
みなさんの旦那さんはどうですか?
子供の幼稚園の行事など参加してくれます?

コメント

はじめてのママリ

旦那の方が積極的でクラス役員もやってます😂
参観日も一人しか参加できなかったけど、旦那がいきました😂

はじめてのママリ🔰

行事の日は必ず休んでくれますよ!

月に3日ほど希望休が取れるので
毎月子供たちの行事を確認してから
休みの希望を提出してます😊✨

ママリ

通い始めて2年経ちましたが、一度も行事に参加できたことないです。
仕事優先されて、子供が可愛そうなだなって思ってますが、会社での立場もあるので仕方ないとも思ってます。

旦那の職場は有給は積極的に取るように言われてるので、早めに言えば休めます。入園式や運動会も休んでもらう予定です。

でも、私の父は入園入学卒園卒業の日は一切休んでなかったです。近くに母方の祖母もいたし母は祖母と一緒に来てました。当時はそういうものだと思ってましたね(笑)だからと言って父が子供のことをどうも思ってないかというとそうではなかったし、時代といえば時代なんでしょうけど、今の時代でも父親が来れないことに関しては特に何も思わないです。

りん

結構融通きかせてくれるタイプです!
入園式の日もまだ保護者2人参加できるか確定する前から有給取ってました😂
予定覚えておくの苦手なので何度も日にち伝えますが、子どものための予定ならすぐ有給取ってきますw

わんわんお!

子供たちの行事は率先して休み取りますよ👐💡
仕事が休めないんならしょうがないけど、自分の事には何がなんでも有給取るのはモヤモヤしますね💦

三太郎ママ

私の子も今月から幼稚園です!
行事は必ず休みを取ってと約束しています!
休みなく稼いでくるより稼ぎは多少減っても子供との時間を大切にしてほしいのでそこは私の意見を推してます!
結婚当初から話してる事で、この意見だけは絶対なので旦那も分かってくれてます😄

pipipipipi

今月、入園式ありますが、楽しみすぎて去年からスーツどうしようと2着くらい買い、入園式休みたいからと土日は代わりに出社するらしいです🤣

行事も可能な限り出たい。役員もやってくれそうな勢いです🤭

• pipipipipi

pipipipipi

むしろ、行事に参加するために転職しました🤣

• 4月7日