※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが微熱と元気がなく、喉が赤いと診察されました。食欲はあるが元気がない。保育中で休ませるか悩んでいます。対処方法を教えてください。

赤ちゃんの体調が悪いです。
8ヶ月の赤ちゃんです。
今まで風邪もないのでどう対処したらいいか分かりません。

2日前から元気がなく、微熱もありましたが病院に行って喉が少し赤いとだけ診察されました。
37.5度以上上がることも無いですが、今朝は35.8度など少し低めで。

食欲やミルクもよく飲みますが明らかにいつもより元気ないです。どうしたらいいですか?

慣らし保育中ですが休ませるかも迷ってます。

コメント

れん

心配ならやはりお医者さんにまた見てもらった方が安心ですよね💦
保育園も休ませた方がいいかと思いますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    病院では突発性発疹になるかもねーとは言われたんですが熱も出ないのに手足がすごく冷たくて😱😱

    • 4月6日
  • れん

    れん

    突発だと高熱が出るはずですものね。🤔

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦

    • 4月6日