※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
子育て・グッズ

4歳の息子がこども園で慣らし保育中。先生たちの対応に不安を感じ、息子の様子が気になる。入園後に落ち着くか心配。

4歳になったばかりの息子がいます。
こども園に通っており、二号のため4/1から慣らし保育が始まりました。
4月だからなのか、先生達も忙しそうで殺伐としており、雰囲気はよくありません。。
今日もお迎えに行くと、息子の手をすごいグイグイ引っ張って、こちらに連れてこられました💦
今朝登園の際に、行きたくないと大泣きして先生に抱えられていったのですが、、
その後どうだったかなど、一言もありませんでした…
すぐ泣き止みましたか?等わたしも聞けば良かったのですが、バタバタしてそうだったので聞けませんでした…。
入園式がおわってクラスが分かれると落ち着きますかね?💦
幼稚園ってこんなものですか?
プレにも通ってたのですが、そのときがとても丁寧だったので…(お迎えの時もどんな感じだったとか色々教えて頂けました)

コメント

マッシュ

全ての幼稚園がそんな対応ではないと思います💦
うちはこども園ではなく普通の幼稚園ですが、どんな様子だったかとか教えてくれましたよ🤔
娘も朝はしばらく泣いてたので毎日大変でしたが、先生も対応策とか色々教えてくれたり優しく対応してもらいました😃
4月だから忙しくて殺伐としてるのは何か違う気がします💦
4月で慣れてない子が多いからこそもっといい雰囲気で迎えて欲しいですよね😢