※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

便秘で悩んでいます。食事や飲み物で試しても改善せず、苦しい状況です。何か良い方法はありますか?

便秘にとても悩まされています(*_*)
プルーンの飲むヨーグルトや青汁牛乳や便秘に効果ある物なんだり食べてるのですが、中々出ません。
そのせいで、胃が痛苦しいです😭
寝ていても座っていても苦しいし、それに段々イライラしてしまい、トイレにこもってお腹さすってもほんの少ししか出ず、、。
何かいい方法ないでしょうか😭

コメント

ビタミンC

ラキソベロンを処方してもらっては??わたしは毎日飲んでます(^ ^)

めいぽ

オリゴ糖をヨーグルトにいれたら出るようになりました!

タイニー

私もラキソのんでます。
産院で直ぐに処方してくれるし腹痛もなくツルん!と出てくれますよ。
液状で少し甘いものなんですが、夜に数滴飲んで翌日か、その次の日に出てくるので直ぐに改善されると思います。

しゅう

すごくよくわかります>_<
私もヨーグルトやら林檎やら色々試しましたがずっと効果がなく毎日苦しんでいましたが、
ある日コーヒー(カフェラテ)をたまたま久しぶりに飲みたいなぁと思い飲んだところ見事に解消されました!
カフェインが少し心配でしたが少しなら大丈夫だと思います。